キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox Business で外部ユーザーとデータ共有しているファイルやフォルダーの削除について

Dropbox Business で外部ユーザーとデータ共有しているファイルやフォルダーの削除について

yojiko
New member | Level 2

Dropbox Businessを利用しており、Businessプランのメンバー3人と外部ユーザーでファイルを共有しています。

①外部ユーザーAが作成したフォルダーをメンバー3人に共有された場合、該当フォルダーの所有者は外部ユーザーとなると思います。

この場合、自分達のBusinessアカウント全体から空き容量を増やすために共有されているフォルダーを削除するには、所有者である外部ユーザーAが該当フォルダーを削除しないと空き容量は増えないのでしょうか?

 

②上記の共有フォルダーを、メンバー3人の誰かが削除しても空き容量が増えません。

また、3人の内1人が削除しても自社の残りのメンバー2人は該当フォルダーが削除されずに残っています。

もしくは自社メンバーの3人全員が該当フォルダーを削除した場合には、外部ユーザーだけが該当フォルダーが残り、自社のアカウントからは完全に削除され空き容量が増える動作になるのでしょうか?

 

1 応答

Miyuki
Dropbox Staff

@yojiko さん、

 

(ご質問を①と②に分けました)

 

①共有された側のアカウント容量を増やすために、所有者である外部ユーザーAが該当フォルダーを削除する必要はありません。あくまでも共有された側のみが、こちらの記事のいずれかの手順で共有フォルダを削除すれば大丈夫です。どの削除方法でも後に容量は増えます。

 

②yojikoさんのチームメンバー全員にフォルダが共有された場合は、その全員が①でご紹介した手順を実行し、アカウント内からフォルダを削除する必要があります。全員が共有フォルダを削除しても、外部の所有者にはフォルダは残ったままになります。




Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは