キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Finderからアップするとローカルに保存されてしまう

Finderからアップするとローカルに保存されてしまう

furg
New member | Level 2

Mac High Sierraで使用しています。

デスクトップアプリを入れて、"設定−同期–ハードドライブの容量を自動的に節約「オン」"にしているのですが、

Finderで表示したDropboxのフォルダに直接データを入れるとローカルに保存されてしまいます。

その都度ファイルなりフォルダなりを"スマートシンク−オンラインのみ"と設定するのが面倒です。

解決策はあるでしょうか?

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@furg さん、こんにちは!

Dropboxデスクトップアプリケーションの基本は「パソコン」⇔「Dropboxサーバー」間の同期です。この2点が全く同じ状態になることがDropboxの同期となりますので、Dropboxフォルダに追加したファイルがDropboxサーバーに吸い取られる様なイメージではありません。

「Dropboxサーバー」⇨「パソコン」の同期ダウンロードの場合は、基本設定でスマートシンク初期設定を「オンラインのみ」に設定することによって、オンラインのみとして最初からファイルが表示されます。

ただし、「パソコン」⇨「Dropboxサーバー」への同期アップロードの場合は、パソコン上に存在するファイルをコピーする様な形で同期が完了するまで待つ必要があります。

「ハードドライブの容量を自動的に節約」機能は、数カ月触っていないファイルが自動的にオンラインのみへ変更される機能です。

そのため、Dropboxフォルダに追加して直後のファイルについては、Ctrlキー + クリックのメニューからスマートシンク設定を変更する必要があります。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは