キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Macのデスクトップと書類フォルダがDropboxの中に含まれている。これを外したい。

Macのデスクトップと書類フォルダがDropboxの中に含まれている。これを外したい。

koba_koba111
Helpful | Level 6
解決策を見る

Dropbox.png

MacでDropboxを使っているのですが、Dropboxの中に「My Mac」というフォルダーが生成されており、その中には、デスクトップと書類フォルダーが入っています。

以前は、このようなフォルダーがなかったと思うんです。。。

先日、期間限定の有料アカウントを試して使ったのですが、その際にこの「My Mac」が生成されたような気がします。

いずれにせよ、今はお試し期間が終わり無料アカウントに戻ったために、容量がいっぱいで同期が出来ない状況です。

この「My Mac」を削除したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

他のフォルダーだと、右クリックから削除を選べるのですが、「My Mac」で右クリックしても削除がありません。

よろしくお願いします。

1 応答

koba_koba111
Helpful | Level 6
解決策を見る

基本設定>バックアップで、デスクトップとドキュメントのチェックボックスを外すことで解決しました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

koba_koba111 Helpful | Level 6
Dropbox のユーザー レベルとは