キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Mac catalinaにアップグレードするとFinder Sidebarでファイルがドラッグアンドドロップできない。

Mac catalinaにアップグレードするとFinder Sidebarでファイルがドラッグアンドドロップできない。

Wenger777
Explorer | Level 4
解決策を見る

本日Mac Catalinaにアップグレードした所、

FinderのSidebar「お気に入り」に表示されているDropboxフォルダにファイルをドラッグアンドドロップできなくなってしまいました。

User→Dropboxフォルダを直接表示させた場合は、直接ドラッグアンドドロップしてファイルを移動できます。Sidebarのみ、追加できない状態となっています。

アクセシビリティ、フルディスクアクセスともにDropboxを許可させています。

解決策をご存知でしたら、ご教示頂けますと幸いです。

[動作環境]

Mac OS catalina v10.15

MacBook Pro 13-inch, 2018

Dropbox v82.4.156

Screen Shot 2019-10-12 at 16.02.29.png

スポイラ

4 返信

nny
Helpful | Level 5
解決策を見る

私の同様の問題に直面しています。。

解決はできましたか?

sakky
New member | Level 2
解決策を見る

私も同様の問題に直面し、解決できていません。FinderのツールバーにDropboxを表示させるとドラッグ&ドロップできましたので、そちらで代用しております。

nny
Helpful | Level 5
解決策を見る

下記をお試しください。私は直りました!

https://www.dropboxforum.com/t5/Installs-integrations/Can-t-Drag-Files-to-Dropbox-Folder-in-Catalina...

ターミナルを開いて下のコマンドを入力▼

IFS=$'\n'; for path in `python -c $'import os\nimport json\nfor key, value in json.loads(open(os.path.expanduser("~/.dropbox/info.json")).read()).items():\n print value["path"].encode("utf-8")'`; do echo "$path"; xattr -d com.apple.quarantine "$path"; done

Wenger777
Explorer | Level 4
解決策を見る

ご指導ありがとうございます!最終的に一旦過去のバックアップからリストア致しました。ご丁寧に解決方法を教えて頂きありがとうございました!

さらにサポートが必要ですか?