キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

OSクリーンインストール後のユーザー数問題

OSクリーンインストール後のユーザー数問題

長い期間無料プランにてDROPBOXを利用しており、無料で利用できることに魅力を感じています。その結果、現在は5台を常に同期して使用しております。

現在、無料にてドロップボックスを利用している者はアカウント一つにつき3台までしか利用出来ないという新たなルールが設定されていたことは知らずに、OSのクリーンインストールを行い、DROPBOXアプリを起動しましたら、上記の3台ルールに該当するようで、他の機器も含めて、3台に減らさなければクリーンインストールした機器では同期できないようです。

これを機に有料プランへの加入も考えたのですが、該当の機器が新たな機器ではないこと。
クリーンインストールについてはこちらの事情ではありますが、結果としては使用機器が変わっていない為、こちらの使用条件は変わっていないとは思うのですが、それでも3台ルールが適用されてしまことに疑問を感じてしまいました。

これからもDROPBOXを使用していきたいですが、何か対応方法はないものでしょうか。

それともすべて他の同期アプリケーションに変更するべきでしょうか。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@OSクリーンインストール後問題さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます:slight_smile:

Dropbox Basic プランをご利用で、2019 年 3 月より前に 3 台以上のデバイスをリンクしていた場合、それらのリンク済みデバイスはリンクされたままになります:white_check_mark:

ただし、新しいデバイスをリンクしたり、以前にリンクしていたデバイスを再度リンクしたりするには、リンクできるデバイス台数の上限未満になるまでデバイスのリンクを解除する必要があります:sob:

お客様のリンク済みデバイスはこちらで確認できます:mouse_three_button:
https://www.dropbox.com/devices

追加でリンクできないデバイス上でも、 www.dropbox.com よりDropbox アカウントにアクセスすることで、あらゆるデバイスからファイルにアクセスできます:innocent:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは