キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

PCからドロップボックスのデータを削除したい

PCからドロップボックスのデータを削除したい

ammm__2752
New member | Level 2

前職で使用していたドロップボックスのアカウントで自宅のPCでログインしていたのですが、

その後、退職したのでドロップボックスをPCから「終了」してアプリ自体を削除したところ、

自宅PCのどのフォルダにも前職のデータを入れていないのに

Finderで、例えば「logo」と検索すると前職のlogoに関連したデータ名が全て表示されます。

完全にPC上から前職のアカウントのデータを表示しない方法を教えてください。

1 応答

Sakura K
Dropbox Staff

@ammm__2752 さん、こんにちは!

 

以下の手順でデスクトップ上のDropboxのコンテンツを削除してください。

 

1) セキュリティ]タブより、該当のパソコンでDropbox からサインアウトしていることを確認します。(該当のデバイスがリストに表示されている場合は、こちらの手順で遠隔操作でデバイスからログアウトしてください。)
2) Mac 上の Drobpox アプリケーションを削除したことを確認してください。
3) 古い Dropbox フォルダを見つけて削除するには、以下を参照してください。
・ファインダーを開きます。
・右上隅の検索バーを使用して「Users」を検索します。
・「Users」としてリストされているフォルダーをクリックします。
・家のアイコンがあるユーザー プロファイル フォルダーをクリックします。

・ユーザー プロファイル フォルダー内に古い Dropbox フォルダーが表示されます。
(現在新しいアカウントで Dropbox を使用している場合、ファインダーのユーザー プロフィールに 2 つの Dropbox フォルダが表示されます。古いものを削除してください。)

 

手順1と2を必ず行ってから、フォルダを削除していただきますようお願いします。




Sakura Kimura
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Sakura K Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは