キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

PCをDropboxインストール以前の状態にリセットするには?

PCをDropboxインストール以前の状態にリセットするには?

HS55
New member | Level 2
解決策を見る

仕事用のPCを入れ替える必要があって、その最初の導入(インストール)の際に自動でほぼすべてのファイルをバックアップするような設定になっていたようで、必要な(最小限な)ファイルのみの保存に変更したかったので、保存不要なファイルを消したかったのだが一度PCに保存されてしまった設定を戻す方法がわからない。

アカウント自体には別のデバイスからの保存もあるため、オールクリアはできない(避けなければならない)。

特定のファイルが削除できなかったり、削除するとPCからもファイルが消えてしまったり、特定のデスクトップショートカットアイコンが緑のチェックマークに変わったままだったり…、とにかくPCをインストール前の状態に戻して、あらためて必要なものだけを保存するようにしたいのだけれど、アンインストールしてインストールし直したりしてもその方法がわかりません。

以前はこんな面倒なことは無かったと思うのですが…(多機能が不便と感じる人間もいるのです)。

すっきりと解決できる方法があれば教えてもらいたいです。

宜しくお願い致します。

1 応答

HS55
New member | Level 2
解決策を見る
かなり時間は掛かりましたが、すべて一からやり直して自己解決出来た様子です。
ありがとうございました。
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

HS55 New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは