キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Plusの有効期間なのにBasicに切り替わってしまった

Plusの有効期間なのにBasicに切り替わってしまった

kzfm
Helpful | Level 6
解決策を見る

現在Plusの有効期間中なのですが、容量がいっぱいの表示が出ました。

確認したところ、Basicに戻ってしまいました。

ライセンスキーを先に買っており、お支払いの画面を見ても「今後使用予定」

というのも2件残っております。

27 返信

chinacky
Helpful | Level 5
解決策を見る

ありがとうございます。そちらにもコメント残してみました。。早く解決しますように。

musiclimber
解決策を見る

サポートからメールがきていたので、以下のように状況を返信しました。
 ※自分の状況例ですので、状況が異なる方はいるかもしれません。

・11/9にplusからbasicに突然プラン変更された

・支払いのところを見ると2021年2月3日にアクティベートされるはずのライセンスがアクティベートされていない

・未使用のライセンスが確認できる

・問題は2/3時点で起きていた可能性がある

・ライセンスはソースネクスト(日本)で購入した(amazon経由)<2020/7/26
・現在未使用のライセンスの登録は2020/11/26に実施した
・画面キャプチャをPDFで添付<吹き出しコメントもつけた

返信あり次第、共有します。

musiclimber
解決策を見る

参考までに添付した画面キャプチャ貼っときます
(送ったときはもちろん伏字にはしてないです)

スライド1.PNGスライド2.PNG

chinacky
解決策を見る

私もほぼ同様です。

ライセンスはソースネクストの公式サイトで購入しました。

2021/03/26にライセンスが終了して、次の登録済みのライセンスが有効になっているはずなのですが、アクティブにはなってないようです。

sakuma
解決策を見る

詳細な情報ありがとうございます。

「Amazon経由で」という以外はまったく同じ状態です。私も今年の1月末に新しいシリアルナンバーのものがアクティベートするはずだったのがしていませんでしたので。

また何かわかったら教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

chinacky
解決策を見る

ソースネクストにも問い合わせをしたところ、現在同様の問い合わせを多数いただいているため、DropBoxに問い合わせをしているとの回答がありました。

共有まで。

musiclimber
解決策を見る
英語版のDropboxの中の人から、この種の問題専門の調査チームが組まれて調査を開始した、的なメールが来ました。解決に有効な追加の情報あったら頂戴ね、的な。なんかわりと動きは良さそうな気はします、が日本語版担当の人、未だに出てきませんねぇ・・・いないのかしら。

k-taniguchi
解決策を見る
私のところにも英語のメッセージ来ましたが、日本語対応はさっぱりないです。昨日日本語サービスにメールしたら「回答できません。アカウントによって対応できるサービスを確認してください。」のようなメッセージが来たので諦めました。
ソースネクストは今朝スタッフから(日本語で)反応があってこのスレッドも知らせたのでDropboxよりは早い対応が見込めるかもしれません。

musiclimber
解決策を見る

0時くらいに技術部門っぽい人から、解決に取り組んでいます、最新情報わかったら連絡します、的なメールが来てました。

んで、今見たら、plusに戻っていました。かつ、今日からライセンス適用開始という粋な対応。皆様、状況いかがでしょうか?(個別対応なら、言わないと直らないという恐ろしいことになりますが・・・)

タイトルなし.jpgタイトルなし2.jpg

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

kzfm Helpful | Level 6
    RUI31 Helpful | Level 6
    k-taniguchi Helpful | Level 6
    sakuma Helpful | Level 6
    chinacky Helpful | Level 5
Dropbox のユーザー レベルとは