キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Plusプラン使用中、誤って相手先とのBusinessアカウント統合をし、メンバー解除からBasicプランへ移行した際の即時返金について

Plusプラン使用中、誤って相手先とのBusinessアカウント統合をし、メンバー解除からBasicプランへ移行した際の即時返金について

Dugong9
Explorer | Level 3

いつもお世話になっております。

個人アカウントでDropbox Plusプランを使用しており、誤って相手先のDropbox Businessに統合してしまいました。そのBusinessアカウントから抜けて個人用アカウントになり、PlusプランではなくBasicプランに変更となりました。

 

これについては他の方が同様の現象が起こっており、Plusプランには戻らず、Plusプランの残存契約期間を日割計算した額が即時返金されることも分かりました。

 

ですが、即時返金されるはずが返金されたという履歴やメールがどこにもなく、本当に返金されたのか不明で不安です。ありがたいことに、Paypalで一括購入した際の請求書・領収書は残っていました。

 

返金までにかかる日数など、分かる範囲で構いませんのでご存知でしたらお教えいただければ幸いです。

ご返信のほど、よろしくお願いいたします。

9cd3936ff7644b04d910c14201ce287c.png

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@Dugong9 さん、こんにちは!

 

Dropbox Plus や Professional アカウントから Dropbox Business アカウントへのアップグレード後またはチーム参加後すぐに Plus/Professional プランは終了し、残りのクレジットや Plus/Professional プランの残金は購入時にご利用されたお支払い方法に返金されます。各 Dropbox アカウントの所有者は、この情報を次のページで確認することができます。

 

https://www.dropbox.com/payments

 

何らかの理由で自動払い戻しが完了しなかった場合は(例: クレジットカードの有効期限が無効になっているなど)、アカウント所有者にメールで通知されます。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは