キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Plus→Business→Basicに移行で、もともとのPlus契約が無効となってしまう

Plus→Business→Basicに移行で、もともとのPlus契約が無効となってしまう

da22xx
Explorer | Level 4

個人アカウントを、Plusプラン(3年パッケージプラン)で契約していましたが

誤って仕事のプロジェクトのBusinessプランのTeamに統合してしまいました。

プロジェクトから抜けるため、DropboxBasicの個人用のアカウントに変換するの手順で

個人アカウントにもどしたが、無料Basicプランに戻ってしまい困っています。

お支払いの画面には、有効期限内のライセンスキー情報が存在していますが、

アカウントは、Basicプランのままです。

もともとの、Plusプランに戻すにはどうしたらいいでしょうか

da22xx_1-1614322234435.png

Dropbox Plus の利用を開始する、の画面でライセンスキーを入れても

このライセンス キーはすでに使用されています。ご不明な点などございましたら、サポートまでお問い合わせください。

と表示されてしまいます。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@da22xx さん、こんにちは!

ライセンスキーの適用によるPlusプランは一度失効してしまうと、再びご利用いただくことが出来ません😢

通常のPlusプラン(Dropboxのウェブサイトで購入したもの)であれば、Businessチームに参加した際にPlusプランの契約残存期間を日割計算した額が返金されます。

しかしながら、ライセンスキーの適用ですとウェブサイトからお支払い情報を入力いただいておらず、お支払いもライセンスキーの発行元にて済まされているため、Dropboxにて対応することが出来ません。

この状態でもう一度Plusプランを利用されたい場合は大変お手数ではございますが、プランページからプランをご購入ください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?