キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: iTunesとDropboxWebについて(About iTunes and Dropbox)

iTunesとDropboxWebについて(About iTunes and Dropbox)

Purpendicular1783
New member | Level 2
解決策を見る
iTunesにDropbox内のMP3ファイルをライブラリとして保存するやり方で、スマートフォンに音楽を入れようとしておりますが、これをやるには、いったんPC上にダウンロードするしか方法はないでしょうか。iTunes側の問題もあると思うので、もしやれる方法があれば、というレベル感ののニュアンスですが、もし同様の運用をされている方がいらっしゃり、いったんPC上に保存する以外の方法でiTunesのライブラリに入れている方がいらっしゃれば、どんなやり方でやっておられるか、教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

---------------------English Translation by google---------------------------

Is the only way to save the MP3 files in Dropbox as a library in the iTunes library is to download them on the PC once? If there are people who are doing the same thing, and there are people who put it in the iTunes library by a method other than saving it on the PC once, how do you do it? Could you tell me? Thank you.
2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@Purpendicular1783 さん、こんにちは!

iTunes側がローカル上にあるファイルのインポートのみをサポートしているのであれば、対象のMP3ファイルやそのフォルダがローカル上に同期されている必要があるかと思われます。

iTunesにMP3ファイルをインポートする間のみ、ファイルをローカルに同期(緑のチェックマーク)し、インポートが終わった後は選択型同期で非同期対象に設定するか、スマートシンクの設定を「オンラインのみ」へ変更すれば、それらのファイルがその後ローカルストレージ容量を消費することはありません。

iTunesが参照するメインのライブラリをDropbox内で管理される場合、恐らくライブラリのフォルダが常にローカルに同期されている状態でないといけないかと存じます。この辺りはiTunes側のライブラリを参照する仕様を調べてみてください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Purpendicular1783
New member | Level 2
解決策を見る
わかりやすいご回答ありがとうございます。
iTunesにはやはりDropbox側とリンクする機能がありませんでしたので、一旦ローカルにした方が良さそうですね。
回答いただけましたので、こちらを解決策として承認クリックさせていただきます。
ありがとうございました。
さらにサポートが必要ですか?