キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

macOS Catalina:Dropboxフォルダ内の全ファイルに❌マーク

macOS Catalina:Dropboxフォルダ内の全ファイルに❌マーク

kujax130
Helpful | Level 6
解決策を見る

macOS 10.15 CatalinaにおいてFinderでDropboxフォルダを開くと全てのファイル(フォルダを除く)に:バツ印:マークが付くようになりました。

cap_20191019_164628.jpg

Macの再起動をしても状況に変わなく、またDropbox.appで開いても各アイコンに同じく:バツ印:マークが付いています。

cap_20191019_164903.jpg

Finderウインドウを介してのファイルのアップロードとダウンロードには問題なし。この状態で新たにアップロードしたファイルには:白い太字のチェックマーク:マークが表示されています。

上記の件、解決方法をご教示いただけますか。

macOS 10.15 Catalina

cap_20191019_165346.jpg

1 応答

kujax130
Helpful | Level 6
解決策を見る

【自己解決】

同じ質問内容で解決案が示されているのを見落としていました。

https://www.dropboxforum.com/t5/Installs-integrations/Syncing-Does-Not-Work-Automatically-on-macOS-1...

以下の手順で同期復旧できたようなので記しておきます:

1. macOS上のDropboxフォルダの中身を "念のため" 別のボリュームにバックアップ
  2. macOSのメニューバーアイコンから、Dropboxの同期を一時停止(念のため)
  3. macOS上のDropboxフォルダを丸ごとゴミ箱へ
  4. Macを再起動(念のため)
  5. Macの起動が終わると同時にDropboxの設定を始めるウインドウが現れるのでログインID/PWを入力(添付画像1)
  6. "いつでも作業を開始できます"の表示が出たら、無料版ユーザの場合はウインドウ一番下に小さく書かれている「Dropbox Basicで続行」をクリック(添付画像2)

これで自動的にmacOS上に改めてDropboxフォルダが自動作成され、中身も同期されなおします(ファイルも:バツ印:ではなく:白い太字のチェックマーク:になります)

添付画像1添付画像1添付画像2添付画像2

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

kujax130 Helpful | Level 6
Dropbox のユーザー レベルとは