default

no

plusにおけるスマートシンクの無効化について

Explorer | Level 4

現在plusプランを利用中です。

PCを新調し、そのPCにおいてはHD容量の心配が無くなったため、全てのファイルをオフラインでも使えるようにしたいと思っています。

しかしスマートシンクが無効化できず、オンラインのみのファイルが多数存在しています。オフライン下での使用もあるため、この状態は望ましくありません。

Dropbox Businessのスマートシンク機能デフォルト設定の変更について

内の対処法はあくまでBusinessプランの対処法なのか、『ウェブサイトの個人設定のページより「スマートシンクの利用」をオフにして変更する。』という項目が見当たりません。そもそも、いくつかのPCではスマートシンク機能を使いたいので利用そのものを無効化したいわけでもありません。

またデスクトップアプリの『ハードドライブの容量を自動で節約』に関してもオン・オフ両方試しましたが変化がありません。仕様なのかバグなのかも分からない状況です。

対処法についてご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

2 返信

Re: plusにおけるスマートシンクの無効化について

Dropboxer

@bizan さん、コミュニティへの投稿、ありがとうございます!

Plusプランでスマートシンクを無効化するには、デスクトップアプリの基本設定で設定できますgear

基本設定を開くと表示される[全般]タブでスマートシンクを有効にするか無効にするかの選択肢が表示されるので、そこで無効にするオプションを選択してください。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
White check mark この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
Arrows Counter Clock まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

返信
ロード中...

Re: plusにおけるスマートシンクの無効化について

Explorer | Level 4

kanameさん、ありがとうございます。

しかし「スマートシンクを有効にするか無効にするかの選択肢」が表示されません。スクリーンショットを添付しますので、ご確認ください。スクリーンショット 2019-08-02 18.14.52.png

返信
ロード中...
plusにおけるスマートシンクの無効化について
831 件の閲覧回数
2 返信
2 いいね
回答したユーザー
この投稿に最も貢献しているユーザー