キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

共同編集できていたファイルが、突然「閲覧のみ」となってしまった

共同編集できていたファイルが、突然「閲覧のみ」となってしまった

Yoshiyuki
Explorer | Level 3
これまでDropboxで共同編集できていたファイル(Dropbox paper)が数日前より「閲覧のみ」となってしまうようになりました。
  1. ファイルオーナーは取引先で、編集権限の付与をされた形です
  2. ファルダやファイルの権限表示は「編集可」で表示されています
  3. ファイルを閲覧すると「閲覧のみ」と表示されてしまいます
  4. 対象ファイルを内包しているフォルダの権限、ファイル単体の権限、すべてに編集可で付与されています
  5. 一度共有をすべて解除、再付与を行いましたが改善しません
  6. 端末の再起動、ログアウト→ログイン、なども試行しましたが改善しません
  7. オーナーや他の共有アカウントは編集できています

考えられそうな要因:

• 会社のDropboxアカウントで利用しており、自社から外部への共有は不可の設定となっている
  • 会社の統合ID管理の基IDが、先日(5月)GoogleのものからMicrosoftのものに切り替えられた
  • 共有元は paperファイルの作成が dropbox.com 内で可能で、被共有アカウントは papepaper.dropbox.com でしか作成できない

過去のスレッドも参照したのですが、こちらは上記4に相当すると理解しており改善いたしませんでした。

お力添えをいただければ幸いです。

1 応答

Miyuki
Dropbox Staff

@Yoshiyuki さん、こんにちは!

編集可能の設定となっているファイルが閲覧しかできないということですね。

ご利用のアカウントがBusinessアカウントの場合、チームの管理者は管理コンソールの設定から「共有」設定を開くと「外部フォルダの編集」を許可するかどうかの設定を変更できますので、まずはこれらの設定を確認してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします! 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします !😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは