キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

【質問】ウェブでアップロードしたデータが、アプリ版ダウンロード後エクスプローラーで表示されない

【質問】ウェブでアップロードしたデータが、アプリ版ダウンロード後エクスプローラーで表示されない

ta-ma_hanshin
Explorer | Level 3

こんにちは。Dropbox buisiness Advancedを使用しております。

先日アカウント登録し、ウェブ版Dropboxにてフォルダやデータを追加しました。その後、デスクトップアプリをインストールしてスマートシンクをオン(オンラインのみ)に設定したのですが、PCのエクスプローラーにて上記で追加したデータが表示されません。ただし、エクスプローラー上には、Dropbox(チーム名)のフォルダは作成されていて、その中に「.dropbox.cache」というのだけができています。

ちなみに、エクスプローラーにて作成したデータなどはウェブ版Dropboxではすぐに反映されます。

スマートシンク設定(オンラインのみ)にしていることが問題でしょうか。自分の理解では、オンラインのみにしていてもローカルPCからはデータが見れるという認識でした。

こういった状況に対して、何か対応方法などありますでしょうか。抜けている設定や誤った認識等あれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

1 応答

Naoto
Dropbox Staff

@ta-ma_hanshin さん、こんにちは!

こちらでご案内の通り「.dropbox.cache」という非表示のフォルダはDropbox のルート フォルダに保管されており、使用しているオペレーティング システムで非表示のファイルやフォルダを閲覧可能に設定していない限り、このフォルダは表示されません。

まずは使用しているオペレーティング システムで非表示のファイルやフォルダを閲覧可能に設定されていないかご確認ください。

またDropbox アプリケーションの一部が読み込まれない場合は、ウイルス対策ソフト、ファイアウォール、セキュリティ プログラム、プロキシまたは VPN が Dropbox デスクトップ アプリケーションをブロックしていることが一般的な原因です。

これらのアプリケーションが有効化されている場合には、一度無効化・アンインストールいただき検証してみてください。

最後に、こちらでご案内している選択型同期が有効化されていないかご確認ください。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは