キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: ファイル共有機能を利用しない管理者アカウントについて

ファイル共有機能を利用しない管理者アカウントについて

yine2
Explorer | Level 3
解決策を見る

Dropbox businessのいずれかのプランの導入を検討しています。

導入した場合、私が管理者となり請求関連の処理やユーザーの登録や削除を行う想定ですが、ファイル共有機能は使用しません。

管理コンソールにアクセスし、契約周りとユーザー登録関連の操作をするのみになります。

この場合、「ファイル共有を利用するユーザー数+管理者1ユーザー」の合計ユーザー数での契約が必要でしょうか?

それとも「ファイル共有を行うユーザー数」のみを契約すれば良いでしょうか?

1 応答

Naoto
Dropbox Staff
解決策を見る
@yine2 さん、こんにちは!

Dropbox Business Standardプラン/Advanced プランをご契約される場合、Dropbox を利用する方1 人につき、1 ライセンス必要です。
そのため、管理者様であってもプランをご利用される方として含まれます。

またDropbox Business Standardプラン/Advanced プラン の基本パッケージにはユーザー 3 人分のライセンスが含まれています。
ユーザー数が 3 人以下の場合であっても、3 人分のライセンスからお支払いいただく必要があります。

詳しくはこちらをご参照ください。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?