キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Dropboxフォルダ名は「Dropbox」以外にできますか?

Dropboxフォルダ名は「Dropbox」以外にできますか?

enjoybeerlife
Explorer | Level 4
解決策を見る

Windowsで、ファイルのバックアップ用に使いたいと思っています。

試しにインストールしてみましたが、Dropboxフォルダにしたいフォルダを選択すると、その中に「Dropbox」というフォルダが作られ、それがDropboxフォルダになるようです。

結果として、Dropboxフォルダの名前は、必ず「Dropbox」になるようなのですが、これを任意のフォルダ名にすることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2 返信

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る

@enjoybeerlife さん、コミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

この度は貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

恐れ入りますが、現時点ではDropboxフォルダを任意の名前にご変更いただくことはできません。

Dropbox では新機能の開発にあたり、ユーザーの皆様のご意見を常に歓迎しています。
お寄せいただいたコメントは弊社の開発チームに転送させていただきます。

そのほかご意見やご要望がございましたら、いつでもお気軽にお知らせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

enjoybeerlife
Explorer | Level 4
解決策を見る

Kurage様

ご返答いただき誠にありがとうございます。

そうなんですね、残念です。

この一点さえOKなら乗り換えたんですが…

またしばらくしたら覗いてみて、任意のフォルダ名にできるよう仕様変更されていたら、乗り換えます。

ありがとうございました!

さらにサポートが必要ですか?