キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: NASのファイルを同期すると、ファイル名が文字化けする

NASのファイルを同期すると、ファイル名が文字化けする

5ken
Helpful | Level 5

NASのファイルを同期すると、ファイル名が文字化けします。

文字化けしたファイルの種類は、エクセルデータ、ワードデータ、JPEGイメージです。

(これらのデータは、圧縮されていません。)

文字化け後のデータは、開くとエラーが出て使用できなくなっています。

また、「.DAV」というフォルダが複数生成されています。

どのように設定すれば、ファイル名を文字化けさせずにNASを同期させられるのでしょうか?

(使用している製品、現在の設定など)

・NAS製品名: ReadyNAS 104

・ReadyNASの管理者ページ内に、DropboxとNASを同期させる機能があったので、その機能をオンにしています。

・Dropboxプラン: Business(Standard)

10 返信

すーじー
Helpful | Level 5

おはようございます。
その後10万件オーバーのデータを改めて同期しましたが、特にエラーなどは見られず問題なく今朝同期完了しました。
少なくとも、当方アカウントのサーバーの不具合は解消されたようです。

公式からの告知が一切なかったので一部のユーザーが騒いでいただけのような構図になってしまったのがなんだかモヤっとしますが・・・
無事解消されたので良しとしますか・・・

ここに書き込んだことで自分だけの問題ではなかったことが可視化されたのは良かったです。
情報共有いただきました皆さま、ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?