キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
告知
Update: Find information on Dropbox support during COVID-19 here
Close
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
Highlighted

シンボリックリンクを使った同期 mac環境

New member | Level 2
New member | Level 2

教えて下さい。

Mac Proにてデスクトップに保存しているデータと、持ち出し用のMacBook Proのデータを、ドロップボックスフォルダにシンボリックリンクを貼ることで、同期をして使っていました。

しかし、今年の10月に入ってから、新規に作成したファイルや更新したファイルが同期できなくなりました。ローカルのドロップボックスフォルダには正常に保存されていますが、クラウド上ではデータがアップロードできておらず、同期を取っているもう一方のパソコンからもファイルが見られません。

通常は矢印マークが青く表示され同期が正常に行われていることがわかるようになっているかと思いますが、赤い×マークが表示され、同期が取れていないことを示しています。

このトラブルについて、解決方法や情報などお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

1 応答
Highlighted

Re: シンボリックリンクを使った同期 mac環境

Dropboxer
Dropboxer

@NeoN さん、コミュニティへの投稿、ありがとうございます!

シンボリックリンクはDropboxではサポートしていません。同期の問題が発生した際に一番最初に除外していただくものとなります。

シンボリック リンクは、Dropbox によるアクセスが制限されている場所を参照している可能性もあるため、さまざまな問題の原因になることがあります。シンボリック リンクが Dropbox フォルダに追加されると、高い CPU 使用率、同期パフォーマンスの低下、アクセス権限のエラー、使用容量の誤差などの問題が発生します。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
 この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
 まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Dropbox で働き方をもっとスマートに

人々の働き方は変化しつつあります。コミュニティを活用して、Dropbox を使った効率的な働き方を共有、発見しましょう.

ご興味がおありですか?さっそく始めましょう
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Dropbox のユーザー レベルとは
さらにサポートが必要ですか?