キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

シンボリックリンクを使った同期 mac環境

シンボリックリンクを使った同期 mac環境

NeoN
Explorer | Level 3

教えて下さい。

Mac Proにてデスクトップに保存しているデータと、持ち出し用のMacBook Proのデータを、ドロップボックスフォルダにシンボリックリンクを貼ることで、同期をして使っていました。

しかし、今年の10月に入ってから、新規に作成したファイルや更新したファイルが同期できなくなりました。ローカルのドロップボックスフォルダには正常に保存されていますが、クラウド上ではデータがアップロードできておらず、同期を取っているもう一方のパソコンからもファイルが見られません。

通常は矢印マークが青く表示され同期が正常に行われていることがわかるようになっているかと思いますが、赤い×マークが表示され、同期が取れていないことを示しています。

このトラブルについて、解決方法や情報などお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@NeoN さん、コミュニティへの投稿、ありがとうございます!

シンボリックリンクはDropboxではサポートしていません。同期の問題が発生した際に一番最初に除外していただくものとなります。

シンボリック リンクは、Dropbox によるアクセスが制限されている場所を参照している可能性もあるため、さまざまな問題の原因になることがあります。シンボリック リンクが Dropbox フォルダに追加されると、高い CPU 使用率、同期パフォーマンスの低下、アクセス権限のエラー、使用容量の誤差などの問題が発生します。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは