キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

チームフォルダへのアクセス方法

チームフォルダへのアクセス方法

Bables55
Explorer | Level 4

Businnessプランで2人ユーザーがいるとします。

Aがもちろん管理者ユーザー。Bがメンバーです。

Bユーザーを作った時に(自動的に?)作られたチームフォルダを、

Aにもアクセスできるようにしたいです。

※実際にはBユーザーは元既存無料アカウントをプラン(チーム)に招待して加入させています。

XXXグループを作り「AとB」が編集可能になりました。

BがDropboxにログインした後、画面上にはAのユーザーアイコンが表示され「編集可能」とポップアップされます。

この状態でAのDropboxにはBのチームフォルダが表示されないです。

この後、AがBのチームフォルダを閲覧・編集可能にするにはどうすれば良いでしょうか?

※BがAのアカウント内容を把握することが困難で、容易に試すことができない環境です。

端的に書けば、わかってない人が管理者ユーザーとなり、管理画面へのアクセスを拒否されている状態で、

下の人間が調べてやり方を伝えている状態です。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@Bables55 さん、こんにちは!

チームフォルダチームスペースのフォルダは管理コンソールの[コンテンツ]ページからのみ、基本的には作成可能です。

チームメンバーであるBさんが作成したフォルダで、チーム管理者のAさんがアクセス出来ていないとなると、共有フォルダをBさんが作成し、Aさんに共有したものの、Aさんが当該フォルダを追加していない状態、であることが推測出来ます。

この場合、Aさんのアカウントで[共有済み]ページを開き、当該のフォルダが表示されるかどうか、そして「追加」ボタンがフォルダ名にマウスを合わせて表示されるかを確認いただいてください。「追加」ボタンが表示される場合はクリックいただくと、「すべてのファイル」ページやデスクトップ上のDropboxフォルダにフォルダが表示されます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは