キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 
告知
Update: Find information on Dropbox support during COVID-19 here
Close

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 
Highlighted

データが勝手に消えていく

New member | Level 2
New member | Level 2

前から何か誤って操作してしまったのではないかと思っていたのですが、

やはり明らかに触れていないフォルダのデータが勝手に空になっています。

スマートシンク等が詳しくわかっていないため、大元のファイルには保管されているのだろうと安易に考えていましたが、ウェブ上のファイルを確認したらなんと空でした。

重要なファイルなのですが、運営元で復元することは可能なのでしょうか。

また、原因はウィルス等なにか考えられるものがありますか?

クラウドとしてデータが消えるのは致命的な状態なので教えてください。

1 応答
Highlighted

Re: データが勝手に消えていく

Dropboxer
Dropboxer

@keisukeinuzuka さん、こんにちは!

ファイルの復元は[削除したファイル]ページから行うことが可能です。

イベントページにアクセスすると、ファイルの追加や削除のイベントがリスト表示され、イベント詳細から当該のイベントに含まれる全てのファイルを一括で復元することが可能です。

「復元」ボタンが表示されない場合は、イベント詳細ページのURLがイベントリンクとなりますので、それをDropboxサポートにお送りください。

スマートシンクの「オンラインのみ」設定をデスクトップ上のDropboxフォルダ上のファイルに適用するには、ファイルを右クリックして、そこのスマートシンク設定で変更します。

Dropboxフォルダ自体の右クリックメニューから変更すると、全てのファイルの設定を一括で変更できます




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
 この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
 まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

投票
Do you know how to organize your files and folders?
We have created a guide on folder best practice, so you can get organized now check it out here.

Dropbox で働き方をもっとスマートに

人々の働き方は変化しつつあります。コミュニティを活用して、Dropbox を使った効率的な働き方を共有、発見しましょう.

ご興味がおありですか?さっそく始めましょう
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Dropbox のユーザー レベルとは
さらにサポートが必要ですか?