キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

パソコン上のDropboxフォルダ名の変更方法

パソコン上のDropboxフォルダ名の変更方法

HTakeshi0821
Explorer | Level 4
解決策を見る

business を使い、既存のアカウントとリンクしたところ、従来の Dropbox フォルダが「Dropbox (個人用)」となりました。

CUI等で移動することもあるので、全角文字の入っていないディレクトリ名にしたいのですが方法はありますでしょうか。

例えば言語設定を変更することで半角文字しか入らないフォルダ名に出来る等の方法でも助けになります。

よろしくお願いします。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@HTakeshi0821 さん、こんにちは!

Dropbox Business では同じパソコンからビジネス用と個人用の Dropbox アカウントにアクセスすることができます。どのアカウントにどの Dropbox フォルダをリンクさせているのか区別するため、ビジネス用 Dropbox は「Dropbox(ビジネス名)」と表示されます。Dropbox Business アカウントをご利用中に、このフォルダ名を「Dropbox」に戻す方法は現在ありません。

デフォルト設定により「Dropbox」から新しい「Dropbox(チーム名)」に非表示のシンボリック リンクを設定しているので、そのシンボリック リンクにアクセスすれば引き続きアプリケーションを使用することができます。

ただし、ご利用されているパソコンでシンボリック リンクを作成することができ、別の方法を使用したいという場合は、別の回避策を使うことも可能です。この回避策は Dropbox でサポートしていないので、この環境を設定できない場合はこちらの回避策をご利用になるのではなく、影響を受けているアプリケーションが必要とするファイルを Dropbox フォルダから移動することをおすすめします。

外部のコード ソースが空白文字や括弧に対応しない場合の回避策については次を参照してください。

• Dropbox を一時停止します
  • Dropbox で非表示のシンボリック リンクを削除します
  • 「Dropbox(チーム名)」フォルダの名前を「Dropbox」に変更します-「Dropbox」にポイントする「Dropbox(チーム名)」にシンボリック リンクを設定します
  • 同期を再開します

これにより、Dropbox がシンボリック リンクを介して引き続きコンテンツにアクセスできるようになり、外部コードがパスに追加文字を含まない「Dropbox」フォルダのパスネームを使用することができます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

HTakeshi0821
Explorer | Level 4
解決策を見る

@Kaname 様

丁寧な御回答ありがとうございました。なるほど、Dropbox というシンボリックリンクを確認しました。これであれば従前と同じアクセスが出来そうです。

ただ、できればアプリ等である程度名称変更が出来ると柔軟性があってBetterだと思いますのでご検討いただければと思います。

ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

HTakeshi0821 Explorer | Level 4
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは