質問する
他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。
(PCでの状況でいうと)ファイルをアップロードする際、アップロードファイル選択後、「○○をアップロード 残り○件のファイル中」というステータスウインドウ?(矢印が延々と回転)が下部に表示され、アップロード処理が行われない(アップロードのプログレスバーが現れない)。
今まで毎日数百MB〜数GBのファイルを出し入れしていたが、昨日(土曜日)の朝から前述の状況が続いており困っている。
アップロードしたファイルは、別デバイスでダウンロードした後、Dropbox内から完全消去している。
Mac、iPad、Windowsそれぞれの機種からファイルのダウンロードと削除は行える。アップロードのみ行えない。
無料で使用を続けているが、利用制限されたりしているのだろうかと勘ぐりたくなる。アップロードが始まらない解決方法をご教示ください。
今朝(月曜日)windowsでのアップロードができるようになりました。
Mac+choromeでのアップロードは行えないままです。
Mac+choromでのアップロードもできるようになりました。
原因がまったくわかりません。今後の使用に不安が残ります。
今までできていた複数ファイルをアップロードする際、処理が滞るようです。
5、6個程度であればアップロードできますが、十個を越えるとアップロードできなくなりました。仕様変更があったのかな?謎です。
2個同選択でもアップロードできなくなりました。
複数個でのファイル選択でのアップロードができません。疲れました。
使い勝手が悪いのでしばらく別のストレージに移行することにします。
お騒がせいたしました。
2018/11/12 午前中より、
@byou_ wrote:2個同選択でもアップロードできなくなりました。
複数個でのファイル選択でのアップロードができません。疲れました。
使い勝手が悪いのでしばらく別のストレージに移行することにします。
お騒がせいたしました。
Dropbox Businessでも同様の状況です。(Mac)
Safari、Chrome共ダメです。
現在サポートセンターに原因究明してもらっていますが、未だリターンありません。
仕事にならないので非常に困惑しております...。
2018/11/13 PM16:45
午前中、サポートセンターにエラー画面のスクショをメールで送付。
「多数の不具合報告があるので、バグだと思われます。現在対処しています」との事。
この時間、思いつきで再トライしてみたところ問題なくアップロード完了!
サポートセンターからの報告メールはないので、根本的に解決したかどうかは不明。
うまく上がるうちにデータをあげておく事にします。
@byou_さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。
人々の働き方は変化しつつあります。コミュニティを活用して、Dropbox を使った効率的な働き方を共有、発見しましょう.
ご興味がおありですか?さっそく始めましょう. さん!
さらにサポートが必要な場合は, Dropbox のサポート チームにご連絡ください (。通常、24 時間以内に対応いたします。または、 Twitter か Facebook.
利用可能なサポートの詳細については、こちらの記事 をご覧ください。
問題の解決策が見つかったら、この投稿に「いいね」をして、投稿者に感謝の気持ちを表しましょう!