キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ファイルの同期アイコンに丸いグレーで中が白い△のものがあります。

ファイルの同期アイコンに丸いグレーで中が白い△のものがあります。

koba4002
New member | Level 2

自宅と会社で使用しており、自宅PC入れ替えでDropboxを再インストール

したのですが、タスクのDropboxは『最新の状態』となっており、フォルダや

ファイル自体は表示されているのですが、フォルダやファイルによっては同期

アイコンが緑丸のチェックのもの(正常)だったり、アイコンが丸いグレーで中が白い

△のものがあります。グレーの方は一度開いてみるとその後緑チェックに変わります。

これはどういう状態でしょうか?また、グレーを全部緑チェックにするにはどうしたら

よいのでしょか?

よろしくお願いいたします。

2 返信

Kurage
Dropbox Staff

@koba4002さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます:relieved:

お知らせいただいたアイコンは、「スマートシンク」の機能により表示されていることと存じます:white_check_mark:

・スマートシンクについて

https://help.dropbox.com/ja-jp/installs-integrations/sync-uploads/smart-sync

「オンラインのみ」に設定されたファイルは、実際に開くまではローカル上の容量をほとんど消費しません。

この機能を利用すると、フォルダごとに「オンラインのみ」または「ローカル」の状態に設定することができ、ハードドライブの容量を節約することができます:tools:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

koba4002
New member | Level 2

質問者です。

ご教授頂いた通りにやりましたら解決しました。

設定の所からではなく、該当フォルダ右クリック→スマートシンクから

やるんですね。勉強になりました。

ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

koba4002 New member | Level 2
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは