default

yes

ファイルパスにユーザー名を含めずDropboxを利用するには

Level 3

別々のパソコンからDropboxを利用した場合、Dropboxの保存先にユーザー名が含まれることでファイルパスが違ってしまい、不便に感じます。

ユーザー名を含めずにDropbox上でファイルを管理する方法があれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。

1 応答

Re: ファイルパスにユーザー名を含めずDropboxを利用するには

Level 2

Dropboxフォルダをユーザー名が含まれない場所で管理することは恐らくできませんが、
ファイルパスを、ユーザー名を含まないものに変換することで、解決可能です。

手順

左下のアイコンをクリックし、[基本設定...]より[Dropboxの基本設定]を開きます。


[同期]タブをクリックし、[Dropbox フォルダの場所]欄の[移動...]をクリック、保存場所を
「C:\Dropbox」にします。


こうすることで、ファイルパスにユーザー名を含めず、PC間でファイルパスを共通させることが可能になります。
この際、共有相手の保存先も変更する必要があるので、同様の設定にして貰ってください。

通常
C:\\Users\〇〇(ユーザー名)\Dropbox\

変換ファイルパス
C:\Dropbox

返信
ロード中...
ファイルパスにユーザー名を含めずDropboxを利用するには
95 件の閲覧回数
1 応答
2 いいね
解決済み! : 回答を見る
回答したユーザー
この投稿に最も貢献しているユーザー