キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 【困っています】dropboxのデスクトップアプリを入れる前の状態に戻したい

【困っています】dropboxのデスクトップアプリを入れる前の状態に戻したい

適用対象外

はじめまして

PCで漫画を描く作業を共有するために、友人に勧められたdropboxのデスクトップアプリをダウンロードしてみたのですが、同期やらなんやらで訳が分からずいじっていると、ファイルなどがおかしくなりました。

容量が足りないため一部機能を使えないと、言われて急いで有料会員になって容量を増やしたり、色々と掲示板を見たり、友人に聞いたりして泣きながら必死に試しておりますが、なかなか解決できずに困っています。

できればご助力くださると嬉しいです。

できれば、アプリ導入前の状態に戻したいのですが、今までの作業データが戻ってくるだけでもありがたいです。

アプリを入れた時に同期したみたいで、現状ウェブで見た場合はMy PCというフォルダができていて、デスクトップ上にはdropboxのマイファイルというものが作成されていました。

a_01.jpg

My PCフォルダの中には↓のDesktopなどのフォルダも作成されています。

a_02.jpg

この中身はウェブ上ではきちんと開けて、破損している様子もないです。

Dropboxのマイファイルに入っていた、作業データが入っているフォルダをデスクトップにドラッグして、同期やバックアップの機能も切ってデスクトップのアプリを削除した状態で、デスクトップに移した作業ファイルを開こうとすると↓のようにファイルに×マークがついて開けなくなりました。

a_03.jpg

ですが、ウェブ上では問題なく開けます。

そのあと色々同期やバックアップなど触ってみましたが自分にもどうなっているのかわからず、とても困っています。

それで焦ってもう一度アプリをダウンロードして同期をしてみたりしましたが、どうにもなりません。

同期も2日かかるなどと表示されたりして、長すぎる…と一時停止をしたり、PCを再起動したりして余計に悪化している感じです。

↓現在は長かった同期もなぜか終わっているらしい状態です。

a_05.jpg

デスクトップに作成されていたdropboxのマイファイルフォルダを開こうとすると↓が出ます。

a_06.jpg

ウェブのdropboxに空のDownloadsフォルダができていてdesktopの競合コピーという名前が付いています。

パソコンに繋げていた印刷機やマイクなども読み込まなくなって一度再起動したら治った気がしたのですが、今はまた使えない状態になっていて、これも困っています。USBのドライバ系も消えてしまったのでしょうか。ペンタブや無線キーボード、マウスなどは問題なく動きます。作業する際はclipstudioを使用しています。

元々デスクトップにあった一部のexeアプリやファイルも減ったような気がしたので、アプリ導入前の状態に戻すために、巻き戻すも触ってみましたが、なんだか違いました。

dropboxのウェブから作業データのダウンロードを試みようと思いましたが、15GBほどあったので躊躇ってしまい試していません。

出来ればアプリ導入前の状態、スキャナなどが使える状態、dropbox上に作成されたMyPcフォルダとデスクトップ上に作成されたdropboxのマイファイルを消して、作業データをデスクトップで開けるようにして、dropboxのデスクトップアプリを消したいです。

一番悲しいのが今までの作業データが全部なくなってしまうことで、ホントに胃が痛く涙が止まらないです。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、自分だけでは下手に触って取り返しのつかないことになるのがこわいので、どなたか解決方法を教えて下さると本当に助かります。

よろしくお願いいたします。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

こんにちは!

パソコンのバックアップ機能をオンにすると「My PC」または「My Mac」フォルダがアカウントに作成されて、バックアップを指定したフォルダがDropboxへ移動します。この時にパスが変わるため、他のデバイスからのファイルの保存でエラーが発生した可能性があります。

この機能をオフにする手順の中で[PC/Mac 上のフォルダにコンテンツを維持する]を選択すると、Dropboxから元の場所に戻すことが出来ます。

Dropbox アプリケーションの CPU 使用率が高くなっている場合は、CPU 使用率が高くなる一般的な原因と解決方法をご紹介しているこちらの記事をご覧ください。

Dropboxデスクトップアプリケーションが使用するバンド幅を調整することによって、同期中にインターネットの速度が影響を受けなくすることが出来ます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?