キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 専門チームとは

専門チームとは

kouyou
Helpful | Level 6

アカウントが勝手に無効化されてから1ヶ月以上が経ちました。

サポートは、「専門チーム担当なので、何も答えられない」の一点張りで、何も教えてくれません。

 

それならばということで、「本件解決にどのくらい時間がかかるのか、専門チームの方から回答がいただきたいです。」と伝えたのですが、音沙汰無しです。

 

また、サポートの方へは「専門チームに本件を伝えたらメールをください」とお願いしたのですが、一向に返信がありません。

サポートが「専門チーム担当なので、何も答えられない」のは良いのですが、それを専門チームへ伝えた旨を報告するくらいはできると思うのですが・・・

 

本当に「専門チーム」などというものは存在しているのでしょうか?

解決に向けて動いていただけているのでしょうか?

 

また、一般的に、アカウントが無効化されると1ヶ月以上もデータにアクセスできなくなるものなのでしょうか?

 

全く身に覚えもなく勝手にアカウントを無効化され、Dropboxを全く使用できないこの期間も、お金を払い続けているんだなと考えると悔しくてしかたありません。

私は今後永遠にデータを"剥奪された"ままなのでしょうか?

 

専門チームやアカウント無効化に関してご回答いただけますと幸いです。

10 返信

hayato1192
Helpful | Level 6
4月半ばから同じくアカウントを無効にされました。
私も対応の遅さに憤りを感じています。
何度もメールを送っても無視されて埒が明かないので、このような杜撰な対応が続くのであれば、提訴するのもひとつの手かもしれません。

kouyou
Helpful | Level 6
ご返信いただきありがとうございます。

同じような状況の方がいらっしゃる事がわかり、僭越ながら少々安心しております。
何ヶ月かアクセスが無いとデータを消されるようなので、その期限内に解決しなさそうであれば、ご提案の通り、提訴することも視野に入れたいと考えております。


また、他にもこのような仕打ちを受けている方のために私の知り得た情報を記録しておきます。

・やっと繋がったチャットでの問い合わせによると、問い合わせフォームからの問い合わせは、自動返信のみされ、人間には一切伝わっていないそうです。チャット担当の方は不具合のように仰られておりましたが、本当かは信じられません。
フォームから問い合わせするのは無意味ですので、新規アカウントを作成し、チャットから問い合わせをされるのが良いと思います。

・アカウントがなぜ無効化されているのか調査して欲しいとの依頼を出してから少なくとも3週間が経過していますが、未だに専門チームとやらがこのケースを受理した通知すら来ません。

・チャット担当はテンプレートでしか返信してこないため、本件のような内容はすべて「専門チームに丸投げするので何も答えられん」の一点張りです。
また、専門チームとやらから連絡が来たことは1度も無く、存在するかすら不明です。

・窓口がお問い合わせフォームかチャットしかないため、上記理由より実質チャットで連絡を取るしかなく、チャットでも機械のような人間が塩対応をしてくるのみです。
問題が解決したわけではないため、なんとも言えませんが、同じような状況になった場合は、少なくとも解決まで数ヶ月を要すことになります。この間に課金されている金額も戻ってくるか不明です。専門チームにしかわからないので。

Dropboxは、一刻も早く電話窓口を設けるべきです。

tanuqi
New member | Level 2

私も昨日までアクセスできていたのですが、今朝突然予告も無しでアカウント自体が存在していないような扱いで、パスワード変更などもできない状態になっています。メールなどは以前から分類していて迷惑メールなどもチェックしましたし、容量なども問題なかったはずです。この書き込みは仕方なく別アカウントでログインして書いています。サービスの種類はPlusです。サポートの対応がひどいとなると、ちょっと不安になりますね。何か不具合とかあったりするのでしょうか・・・

kouyou
Helpful | Level 6
ご返信いただきありがとうございます。

チャット担当の方は不具合とは言わず、「専門チームにしか分からない」とだけ仰っておりました。
おそらく不具合なのでしょうが、運営側がこれを改善する気があるとは到底思えません。
そもそも開発陣にこういった内容が伝搬されているかさえ不明です。

kirin023jp1
Helpful | Level 6

私も同じような症状で、

同じようにチャットでサポートを依頼しましたが、

一向に解決策、進捗等の返信がありません。

私も、すでに1ヶ月は経過していますので、正直腹立たしいです。

 

このまま続くようだったら、弁護士に相談して、

内容証明の送付を行い、返答がなければ訴訟も考えています。

 

料金は支払っているので、サポートを受ける権利がありますし、

利用規約に違反した部分もありません。

それなのに、ここまで放置されるのは、企業として怠慢以外の何物でもありません。

 

おそらく、ここのコミュニティーもちゃんと見ていない可能性がありますので

どうしようもありませんが、もし担当者、他部署の方でも良いから見ていたら、

しっかりと対応すべきだと思います。

hayato1192
Helpful | Level 6
一応情報共有として皆様にお伝えします。
皆様もご存知かもしれませんが、TwitterのDropbox公式アカウントを見ますと、返信にて多数の方がアカウントを無効にされていることが確認されました。
4月〜5月にかけてアカウントがロック(または削除)されている方が多数で、日本だけではなく同時多発に発生している事象だそうです。

kouyou
Helpful | Level 6
返信頂きありがとうございます。
同時多発に発生しているとの事ですが、解決している例はございますでしょうか?

hayato1192
Helpful | Level 6
見たところ、ダイレクトメッセージに誘導され、個人的にやりとりをするよう促されているので解決しているかどうかは不明です。
私も同じようにダイレクトメッセージでやりとりをしようと試みましたが、自動返信だったので諦めました。

kuboplant
Helpful | Level 6

世界で同時多発的に起きているのですね。

私も皆様と同じ事象になっており、

大切な思い出の詰まった写真などを入れていたので、

このまま二度とアクセスできない、などとなると大変困ります。

 

いち早くDropboxには復旧をお願いしたいですね。

私もチャットなどで問い合わせていますが一切返信は来ずです。

 

もしも皆様の方でも進捗があった場合やコミュニケーションがとれた際には

お手数ですが共有いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

さらにサポートが必要ですか?