キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

通知が消えない

通知が消えない

f. fruits-shop
New member | Level 2

1か月ほど前にPCを変え、ダウンロードして設定は完了しました。

しかし、仕事で朝7時ごろから立ち上げ、その後、仕事が終わり、個人的に使いおわる夜9時ごろまで

PCは電源を入れたままですが、この1か月、アイコンにカーソルをやるとつねに「同期中」となります。

また、アイコンの左下に赤□で1という通知が出ており、これも1か月間まったく消えません。

通知自体を開くと、すべて既読となり、未読のメッセージは表示されません。

ffruitsshop_0-1628731415067.png

しかし、仕事のファイル自体は、ちゃんと連日、最新に同期されております。

なお、このPCに変更の際、それまで使っていたPCは、中古SHOPに処分しました。

なので、以前のPCの問題を確認する方法はありません。

仕事に支障はないのですが、未読なしなのに、通知が常に1件というのが気にかかります。

対処法ご存じなら教えてください。よろしくお願いいたします。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff

@f. fruits-shop さん、こんにちは!

デスクトップアプリの表示や通知は、各デバイス固有のものとなるため、以前使用されていたPCを調べる必要はありません。

「同期中」から「最新の状態」に同期ステータスが変更されない場合、お仕事にあまり支障のないファイルが同期出来ていない可能性があります。

システムトレイまたはメニューバーのDropboxアイコンをクリックし、通知パネル右上のプロフィール画像またはイニシャルのアイコンをクリックすると「同期の問題を表示」というメニューが表示されます。こちらを開いて同期が完了していないファイルが表示されるかを確認してみてください。

デスクトップ上のDropboxフォルダを開き、緑のチェックマークまたはグレーの雲アイコンが表示されていないファイルは同期が未完了のファイルとなります。Dropbox の同期に関する問題を解決の記事を参考に、トラブルシューティングを進めてみてください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

f. fruits-shop
New member | Level 2

kanae様

ご指導ありがとうございました。

お知らせ頂いた事項を確認すると、添付の画像のようになり、問題は発見できません。

しかし、アイコンは同期中のままです。

今のところ、日々使用するファイルに支障がないので、このまま使っています。

ご教示ありがとうございました。

キャプチャ.PNG

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

f. fruits-shop New member | Level 2
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは