キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropboxのサポートについて

Dropboxのサポートについて

mitsugk
Explorer | Level 3

先日、Dropbox Paper for Slackがうまくインストールできなかったため、サポートにメールで質問しました。

すでに、Dropbox Paperで不具合が発生したときの状況を画面キャプチャつきでまとめ、それをサポートに共有してあったのですが、下記のとおり、Windowsの問題ステップ記録ツール(psr.exe)にて状況を記録したものを送ってほしいと依頼されました。

> この問題が発生するまでの様子を再現したスクリーンキャストをお送りください。

問題ステップ記録ツールのアウトプットとしてzipファイルをお送りしたのですが、下記のとおり、zipファイルが壊れているとのことでした。

> 恐れながら、zipファイルが破損しているためこちらで開くことができませんでした。

自分にCCしたメールに添付したzipファイルは、WindowsでもMacでも問題なく展開できたためおかしいとは思いましたが、Dropbox上で共有したり、展開後のmhtファイルをメールに添付して送ったりしました。

すると、サポートの返答は、下記のようなものでした。

> ご提示いただいたファイルは.mht形式のため、Dropboxのwebサイト上でプレビューすることができませんでした。

> 繰り返しとなり大変恐縮ですが、ご提示いただいた形式のファイルを閲覧することができません。
> 次のヘルプセンターにてプレビュー可能なファイル形式をご確認いただけますので、こちらの形式でお送りいただくようお願い申し上げます。

要するに、「サポート側の環境では.mht形式のファイルを参照することはできない」ということのようです。しかし、私が知る限り、問題ステップ記録ツールは.mht形式以外で出力することはできません。

こうした無駄なやり取りのため、開発側へのエスカレーションに2週間以上も経過してしまいました(海外の開発にエスカレーション後は1日で問題対応してもらいましたのでDropbox Paper for Slackそのものは現在は使えるようになりました)。

こうした対応について、サポートに下記について問い合わせを行っていますが、現時点ではまだ回答を得られず、ずっと無視を続けているため、こちらで質問させてもらいます。

• 本当にzipファイルは壊れていたのか、壊れていたならどのようなエラーだったのか
  • 問題ステップ記録ツールで.mht以外の形式で出力する方法はあるのか
  • .mht形式のファイルが参照できないのに、問題ステップ記録ツールを利用した作業手順の提出を求めたのはなぜか
  • サポートの指示で行った作業についての上記のような疑問に一切回答しないのはなぜか

Dropboxのサポートの方、およびユーザーの方のご意見をいただければと思います。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@mitsugk さん、Dropbox コミュニティにご投稿いただきまして、ありがとうございます。

フィードバックをお寄せいただき、ありがとうございます。お寄せいただいたフィードバックは必ず担当チームに伝えさせていただきます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは