キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

DropboxフォルダにMacフォルダが勝手に作成される。

DropboxフォルダにMacフォルダが勝手に作成される。

DBjp
Explorer | Level 3

御教示願います。

 

先日(時期不明確)、Dropbox backupと言うグレードアップの体験版をうっかり導入してしまいました。

この頃から、Dropboxフォルダ内に「Mac」というフォルダが勝手に作成されてしまいました。

その後、元のDropbox Basicに戻しましたが、この「Mac」フォルダだけは何度削除しても勝手に再作成される現象が発生しています。

「Mac」フォルダ内には、アプリケーション・ミュージックライブラリに関連するファイルができているようですが、この「Mac」フォルダを削除せずに放置すると、Macのミュージックアプリでダウンロードができない旨のエラーメッセージが表示されます。

なお、「Mac」フォルダを削除しても、特にパソコン内のデータが削除されているものはなさそうです。

また、カメラアップロードもオフにしています。

・Dropboxのバージョンは、131.4.3968です。

・Macのバージョンは、macOS Big Sur 11.5.2です。

 

このDropbox内の「Mac」フォルダを完全に削除する方法を御存知の方はいらっしゃいますか。

1 応答

Re: DropboxフォルダにMacフォルダが勝手に作成される。

Naoto
Dropboxer

@DBjp さん、こんにちは!

 

Dropbox Backup プランは、1 台のパソコンの自動クラウド バックアップに必要な容量をご提供する有料加入プランです。

Dropbox Backup プランの詳細については、こちらをご参照ください。

 

パソコンのバックアップは、オン/オフの切り替え、バックアップするフォルダの指定が可能です。

こちらの手順でパソコンのバックアップをオフにしてみてください。




Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Naoto Dropboxer
Dropbox のユーザー レベルとは
さらにサポートが必要ですか?