キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox使用時に、Excel2013やAccess2013の起動が遅くなる

Dropbox使用時に、Excel2013やAccess2013の起動が遅くなる

varachda
Explorer | Level 3

Dropbox使用時に、Excel2013やAccess2013の起動が遅くなります。

エクスプローラー上でExcelやAccessのファイルをダブルクリックしてから、起動画面(開始しています..の表示)が出るまでに20秒ほどかかります。スタートメニューからExcelなどを開く場合は瞬時に起動します。またその状態で、エクスプローラーからファイルを開いた場合も瞬時に起動します。

当然Excel周りでの解決策を探り、いろいろと試したのですが、上記の問題は解決しませんでした。それで相性問題も含めて、他の要因を探る中で、Dropboxをタスクトレイから終了させると、上記が改善することが分かりました。

ExcelやAccessのファイルをDrobbox上に置くかどうかにかかわらず、Dropboxを使用すると(タスクトレイに常駐させると)、Excel2013やAccess2013の起動が遅くなるという状況です。Win10PC2台、Win10タブレット1台で全く同じ状況が生じています。

今後もDropboxを使用したいと考えていますが、何か解決策はありそうでしょうか。よろしくお願いいたします。

0 返信
さらにサポートが必要ですか?