キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox Businessのアカウント間(自社と他社)でのファイルの移動は可能ですか?

Dropbox Businessのアカウント間(自社と他社)でのファイルの移動は可能ですか?

S_h_u
Explorer | Level 3

自社が契約しているDropbox Businessアカウントにあるファイル(フォルダ)を他社が契約しているDropbox Businessアカウントにコピーすることは可能でしょうか?ヘルプでは不可(下記参照)とありましたが、これを代替する手段はありますでしょうか?

https://help.dropbox.com/ja-jp/accounts-billing/multiple-accounts/link-unlink-two-accounts

これが可能であれば、自社のDropboxにUp→先方がDwn→先方DropboxへUpという手順が省けると思っております。

先方DropboxにUpすれば早いのですが、ファイル提供先が複数ある場合、自社のDropboxにあるファイル(フォルダ)を転送させるのが一番早いのでは?と想定しております。

 

1 応答

Naoto
Dropbox Staff
@S_h_u さん、こんにちは!
 
別のアカウントと、1つのファイルデータを共同編集する場合には「共有フォルダ」の機能を利用してみてください。
こちらで詳細をご案内しております。
 
頂いているヘルプセンターの内容は、Dropbox Business プランを利用している1人の Dropbox ユーザーが、その他にBasic、Plus、Family、または Professional アカウント 1つを保有されている場合、リンクをして切り替えをしながらご自身の2つのアカウントをご利用いただける機能です。
そのため、他のユーザーのアカウントをリンクして、他のユーザーのアカウントを利用する機能ではございません。

 

お客様のデータを保護できるようにご協力ください。アカウントのログイン情報を共有したり、他者にアカウントへのアクセス権を付与したりしないでください。




Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは