キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

PC変更後のDropbox保存先の設定

PC変更後のDropbox保存先の設定

milklmi
New member | Level 2

外付けHDDにDropboxフォルダーを作り使用していました。

PCが故障した為、別のPCにDropboxをインストールし外付けHDDのDropboxフォルダを保存先に指定しようとしましたが「このフォルダには,Dropboxディレクトリが既に含まれています」となり、

https://www.dropboxforum.com/t5/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%99%E3%82%8B/lt-PC-gt-%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%...

こちらの回答通りに設定しますと、Dropboxはすでに使用されています となりフォルダ名を変更されてしまいます。

 

解決策が見つからず困っています。

宜しくお願いいたします。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@milklmi さん、こんにちわ。コミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

 

このメッセージが表示される場合、Dropboxフォルダの場所に指定されようとしているドライブ(外付けドライブ)にすでにDropboxフォルダが存在していることを示します。

問題を解決する方法として、外付けドライブにすでに存在するDropboxフォルダをゴミ箱や、別のドライブに移動してください。

ご移動いただいた後、Dropboxデスクトップアプリケーションの再インストールを再度お試しください。

 

Dropbox を再インストールした後に、サーバーからすべてのファイルを再びダウンロードしたくない場合は、インストール中に「詳細」設定のオプションを選択してください。次に、新しいインストール先として既存の Dropbox フォルダの親フォルダを選択します。

たとえば、古い Dropbox フォルダを C:\Desktop\Dropbox に追加している場合は、C:\Desktop を選択してください。クライアントが新しい Dropbox フォルダを作成します。以前と同じ Dropbox アカウントに接続すると、Dropbox が既存フォルダを検出し、Dropbox フォルダの統合を促します。統合する際に、デスクトップ版の Dropbox が既存ファイルとサーバーのバージョンを確認し、必要であれば自動で更新を行います。

フォルダが「オフライン」中に Dropbox フォルダまたはウェブ インターフェースで変更を行った場合は、競合コピーが生成されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは