キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: iniファイルがLinux(Ubuntu)にて同期されない

iniファイルがLinux(Ubuntu)にて同期されない

AZO234
Helpful | Level 5
解決策を見る

Dropboxに、ポータブルなWindowsソフトを入れて運用しています。
Linux(Ubuntu)でもWineがあれば、Windowsのように利用できて重宝しています。
Nautilusにも更新ステータスが、アイコンにオーバーラップして表示されて安心です。

しかし、ここ2〜3日で、拡張子iniのファイルのオーバーラップアイコンが消え、
書き換えを行っても同期されないようになりました。

Windowsから操作すると、問題はないようです。

Linux側の同期を切り、Dropboxフォルダを削除して、
再度同期をさせても、iniがダウンロードされましたが、アイコンは付かないままです。

どうしたらいいものか・・・。

2 返信

AZO234
Helpful | Level 5
解決策を見る

自己解決しました。

iniファイルなど、Wine関連の拡張子のファイルの一部(hlpなど)は、
オーバーラップアイコンが表示されない場合があるようです。

同期はきちんと出来ておりました。失敬です。

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る

@AZO234さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

問題が解決したとのことで、たいへん嬉しく思います。

同期に関する問題が発生した場合は、お気軽にお知らせください:slight_smile:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?