キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

.pptx.icloud のファイルについて

.pptx.icloud のファイルについて

aryaryan
New member | Level 2

Dropboxに保存した過去のパワーポイントが開けません。

よく見るとファイル名の後ろに「.pptx.icloud」と書かれています。

そのファイルは全て開けずどのようにしたらファイルが開けるのか教えて欲しいです(><)
よろしくお願いします。

1 応答

Re: .pptx.icloud のファイルについて

Kaname
Dropboxer

@aryaryan さん、こんにちは!

 

「.icloud」の拡張子が付随するファイルは、iCloud が生成したファイルのようです。元のファイルを iCloud に移動した際に、iCloud がそのファイルのプレースホルダを生成したもののようです。

 

該当する場合は、Dropbox フォルダに追加する前にプレースホルダ ファイルが作成された可能性があります。この場合、Dropboxに追加したのは元のファイルではなく iCloud のプレースホルダということになります。

 

この動作は、Apple が新しいOSバージョン上で iCloud に実装したものです。

 

iCloud の仕組みについての詳細は、Apple のサポートにお問い合わせください:envelope:

 

最新バージョンの Dropbox デスクトップ アプリケーションがインストールされていることをご確認ください。このバージョンの最新アップデートでは、新しいバージョンの macOS の追加サポートを提供しています。

 

Dropbox が現在サポートしているオペレーティング システムはこちらでご確認ください。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Dropbox のユーザー レベルとは
さらにサポートが必要ですか?