キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

サポートは営業している?

サポートは営業している?

kouyou
Helpful | Level 6

身に覚えもなくアカウントが無効になり、サポートに問い合わせてから10日が経ちました。

迷惑メールにも返信が来ていません。もちろん1通ではなく、何通も、色々なメールアドレスで送信しています。

チャットボットやTwitterのサポートにも連絡しましたが、返信がありません。

Dropbox Businessの電話対応付きのプランに、電話をするためだけにわざわざ登録したのですが、説明通りにやっても電話のボタンが出てきません。

サポートは営業しているのでしょうか?

アカウントが無効ということでこちらは何もできず、不安と焦りでいっぱいです。

サポートとコンタクトを取る良い手段は無いでしょうか?

2 返信

Kaname
Dropbox Staff

@kouyou さん、こんにちは!

電話サポートは今のところBusinessプラン本契約中のチーム管理者のみ利用が可能です。
無料トライアル中のチーム管理者様は、メールおよびチャットでのサポートを提供しています。

電話およびチャットでのサポート受付は月曜から金曜の午前9時から午後5時までです。

なお、特定のアカウントに対してのご質問は当該アカウントに登録されたメールアドレスからお問い合わせいただく必要があります。これにより本人確認を行い、アカウントを調査することが可能です。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

kouyou
Helpful | Level 6

ご回答いただきありがとうございます。

別アカウントを作成し、ログインした後、チャットのほうにてサポートの方と連絡を取ることができました。

お問い合わせフォームにて連絡をした際に自動返信で発行されたチケット番号を伝えたのですが、そういったチケット番号は無いとのことでした。何度か問い合わせていたので、5つのチケット番号を調べてもらったのですが、どれも同じ状況でした。

自動送信のメールで受理のお知らせは来るのに、肝心の、内部の人への伝搬が一切されていない(ケースが受理されていると思わされていただけ)状態でした。

システムの不具合により、返信をもらえていなかった訳です。

なお、チャットにてサポートの依頼をさせていただきましたが、これもまた、2週間近く返信がありません。

不具合発生から既に1ヶ月以上経ちます。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

kouyou Helpful | Level 6
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは