キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

バックアップについて

デスクトップのバックアップについて

Mugi
Explorer | Level 3

こんにちは。

間違えて、デスクトップのバックアップをしてしまい、容量がいっぱいになってしましました。しかし、ドロップボックス内にデスクトップのデータやフォルダが反映されておらず、消去しようにもできません。どうしたらいいのでしょうか。

2 返信

Miyuki
Dropbox Staff

@Mugi さん、こんにちは。

 

バックアップのフォルダを削除されたいということで、次の手順をご参考ください。


1. デスクトップ画面右下の Dropbox アイコンをクリックします
2. 右上の丸いプロフィール写真または名前のアイコンをクリックします。
3.[基本設定]をクリックします。
4.[バックアップ]タブをクリックします。
5.[バックアップを管理]をクリックします。

6. [バックアップを無効にする]をクリックします。
7.[PCのバックアップを無効にしますか?]と表示されたら、「このPCのフォルダにコンテンツを維持する」をクリックして「バックアップを無効にする」をクリックします。

 

この方法でバックアップフォルダが消えない(容量が減らない場合)には、

https://www.dropbox.com/backup/allへアクセスし、バックアップフォルダの「・・・」から削除をお試しください。

 

 

 




Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

kuzaemon
New member | Level 2

現在、「Dropbox Plus - 2TB」を利用しています。

 

先日、以下のような現象が起こりました。

 

◎ローカルで保存したファイルをdropboxに自動的に同期をかけていた

◎ローカルのハードディスクが壊れたため、dropboxがファイル数がゼロと認識して同期がかかってしまい、ファイルがなくなった

 

理想的なのは、

 

◎ローカルとdropboxで差分があったときだけdropboxにアップロードされる

◎dropbox上からは、手動でないとファイルは削除されない

 

なのですが、そういった方法はございますでしょうか。

 

あるいは、その他の方法を教えていただけると助かります。

 

よろしくお願いいたします。

さらにサポートが必要ですか?