キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ビジネス/standard(試用版)から個人/Plusへの移行方法についての質問です。

ビジネス/standard(試用版)から個人/Plusへの移行方法についての質問です。

mocom
New member | Level 2
解決策を見る

だいぶん以前にフリープランで利用してみたことはあったのですが、今回はビジネスプラン/standardの試用を開始していました。試用期限がきたので私の利用形態に合った個人プラン/Plusに移行したいのですが、方法がわかりません。

プランの説明ページから新しいプランに申込しようとすると、個人用メールアドレスの入力(新しいアカウントを作れということでしょうか?)を求められます。そこで以前にDropboxフリープランで使っていた時のログインメールアドレスを入力してみたのですがエラーとなります。

また今回試用中のビジネス/standardで設定しているアドレスを入力しても同様にエラーになり、そこから先に進めません。

そこで考えたのは、現在のビジネスプランから個人プランへは移行ができないためであり、同じビジネスプラン同士なら上手くいくのか?と思い、現在試用中のビジネス/standardをビジネス/Professionalへの移行で申し込もうとしてみましたが、やはり同様に個人用メールアドレスの入力を求められ、その先の展開は同じです。

上記の個人用メールアドレスの入力を求められるところでは、これまでに使ったことのない別のアドレスを利用して「新しい個人用アカウントを作成せねばならない」のでしょうか?

もしそうだとしたら、現在と別のアカウントを作って個人用/Plusを契約したことで、あくまでも個人プラン/Plusは一からの利用となり、これまでのビジネス/standard(試用版)のデータとは紐づけられないのでしょうか?それでは意味がありません。もしくはビジネスアカウントに有るデータを一つ一つ、新しい個人アカウントに移動しなくてはならないのでしょうか?そんなことも面倒くさくてやりたくありません。

私としてはもっと簡単に考えていました。

現在の利用状況を残し同じアカウントで、プランだけビジネス/standardから個人/Plusへ変更できると思っていたのですが、いったいどうすれば良いのかご教示いただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

補足

ちなみにstandardは3ユーザーで利用するためのプランのようですが、私は一人で使うので1ユーザー分で事足ります。今回の試用開始時に見た各プラン案内ページには3ユーザーとの表示はありますが、それは価格が3人分支払うことで1ユーザー当たり1250円で使える、といったように詳しく書いていなかったと思うのですが、今思うとおそらく3ユーザーということは、月額料金は1ユーザー分×3人分かかるということですよね?だから個人プランと比べて内容は良いのに価格は同じくらいの設定であると・・・。私は1250円で3ユーザー使えると思い込んでました。

最初に試用開始するときにそうした違いをあまり理解せずに、個人プランPlusと同じくらいの月額利用料で、こちらのビジネス/standardのほうが保存容量や機能内容が良かったのでお得かと思って勘違いして選んだだけです。

1 応答

Naoto
Dropbox Staff
解決策を見る

@mocom さん、こんにちは!

Dropbox Business の無料トライアルをキャンセル希望の場合、こちらの記事の手順に沿ってキャンセル処理を行ってみてください。

無料トライアルの期限が切れる前にキャンセルすると、無料トライアルのご登録前に使用していた種類の Dropbox アカウントに戻ります。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは