キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

default

no

Highlighted

ファイルが自動作成される

Level 2
Dropboxへ、「縦式」というアプリを使用してテキストファイルを作成し編集していると、Dropbox内に作成していないファイルが作成されます。
これらは「無題(1〜の数字)」というファイル名で作成され、作成された時点でのデータを保有していますが、
最後に作られたファイルに最新の内容は保存されません。
これらのファイルは、縦式アプリで開くことはできませんが、Dropboxアプリでは開くことができました。
一度に29のファイルが自動作成されたこともあります。
縦式アプリ管理者へ問い合わせたところ、Dropbox側の問題だと言われました。

また、サポートへメールしようとメールフォームを使用したところ、「使用デバイス」が選択できません。(デバイス一覧は表示されます)

解決策を教えていただければ幸いです。
1 応答

Re: ファイルが自動作成される

Dropboxer

@insomnia さん、コミュニティへの投稿、ありがとうございます!

同じ場所に同じ名前のファイルがあることを Dropbox が検知すると、作成日が最も新しいファイルに数字を追加します(例: 「Taxes (1)」)。「縦式」というアプリが同名のファイルを追加していることが考えられますthinking face

お問い合わせフォームenvelopeで表示されるデバイス名は、デスクトップアプリがリンクされているデバイスです。モバイルアプリで問題が発生している場合は、「その他」を選択して質問を送ってください。

ただし、他社製のアプリが絡んでいる問題については、調査範囲が限られるので、予めご了承ください。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
White check mark この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
Arrows Counter Clock まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

返信
ロード中...
ファイルが自動作成される
82 件の閲覧回数
1 応答
0 いいね
回答したユーザー
この投稿に最も貢献しているユーザー