キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

default

yes

65 件の閲覧回数
1件のコメント
0 いいね
Highlighted
Level 2

ファイルを保存できません

Windowsへドロップボックスをインストールし、1テラにアップグレードしてから、パソコン内のファイルをドロップボックスのフォルダーへ順番に移動し保存・整理を始めました。

現在は1テラ中2%の使用率と表示されていますが、350Gバイトのフォルダー(プロパティで確認しました)を保存しようとすると「このファイルを保存するためにはあと22G足りません」というような内容のエラーが出て保存(ドロップボックスのフォルダーへ移動)ができません。

そこで、今度はそのフォルダーを開き中身を確認しました。中身は14K〜なる画像ファイルと1G前後の動画ファイル数本で、1M以下の画像ファイルを20個ほどドロップボックスへ移動すると保存できますが、動画ファイルを数本移動すると「容量が足りない〜」といったエラーが表示されています。

1テラの2%しか使用していないのに、どうしてファイルを保存できないのでしょうか?

1 応答
Dropboxer

Re: ファイルを保存できません

@koba1さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

Dropbox上にデータを移動される場合は、以下リンク内の方法で行われていることをご確認ください。

https://www.dropbox.com/help/desktop-web/add-files

また、外付けドライブはご利用されておりますでしょうか?

表示されているメッセージが、Dropboxからのものであるか、またはご利用のオペレーションシステム上のメッセージであるのかをこちらで確認したく存じます。

スクリーンショットをご提供いただきましたら、こちらで確認いたします。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「賞賛」のクリックをお願いいたします smiling face with halo 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします pushpin
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信
ロード中...
回答したユーザー
この投稿に最も貢献しているユーザー