キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

共有された人は誰が他にいるのか分かる?

共有された人は誰が他にいるのか分かる?

TG3
Helpful | Level 5
解決策を見る

Dropbox(無料)で、共有された側のメンバーの方から、自分の他に共有されている人が誰なのか知ることはできるのでしょうか?

AさんとBさんとCさんに同じファイルを共有する場合に、1つのフォルダーで共有すると、A/B/Cさんはお互いに存在を知れるのでしょうか?他の二人の存在が分からないようにするには、別々のフォルダーを3つ作るしかないのでしょうか?

どなたか、ご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

3 返信

jazzmeg1
Advanced | Level 16
解決策を見る

私のアカウントはビジネスアカウントなので、もしかしたら見え方が異なるかもしれませんが念のため。。。

左のメニューの「ファイル」をクリックすると、ご自分に関係するファイルやフォルダがリストアップされると思います。該当する共有folderを探し右のほうに行くと「メンバー」のカテゴリがあり、共有されている人数が「メンバー:3人」のように表示されていませんか?私のアカウントの場合そこにカーソルを持って行きクリックすると、共有メンバーの情報が提示されます。

ご自分のアカウントで試してみてください。

ご参考になれば幸いです。

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る

@TG3さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます:slight_smile:

共有フォルダに招待された場合、その共有フォルダに招待されたメンバーは、他の全ての招待を受けたユーザーを確認することができます。
以下の方法でご確認いただけます。

1. dropbox.com にログインします。
  2. ファイル]をクリックします。
  3. 共有フォルダを見つけ、共有フォルダ名の横にある[...]をクリックします。
  4. 共有]をクリックします。

そのため、共有フォルダに参加しているメンバーが見られたくない場合は、共有相手ごとにフォルダを作成して頂くことをお勧めいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TG3
Helpful | Level 5
解決策を見る

コメントどうもありがとうございました。
確認できました。フォルダーに人のシルエットが二人出ているものが共有されているものかと思っていました。何もマークがついていないフォルダーとの違いが何かあるのかよくわからなかったものですから。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

TG3 Helpful | Level 5
    Kurage Dropbox Staff
    jazzmeg1 Advanced | Level 16
Dropbox のユーザー レベルとは