キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 
1
質問する
2
コメント

共有フォルダ内の特定のファイルを削除(非所有者です)

共有フォルダ内の特定のファイルを削除(非所有者です)

kndnmr
Explorer | Level 3

他のメンバーが所有者となっている共有フォルダ内の特定のファイルのみ自身のアカウントから削除し、自身のdropboxの容量を増やしたいです。

共有フォルダ自体を「dropboxから削除」すれば他のメンバーに影響なく自身の容量を回復できるようですが、一部を除きファイル共有は継続したいです。

一部の動画ファイルが容量を圧迫しているので、そのファイルのみ共有から外したいのですが、可能でしょうか

1 応答

Re: 共有フォルダ内の特定のファイルを削除(非所有者です)

Miyuki
Dropboxer

@kndnmr さん、

 

共有フォルダ内のファイルを単独で削除すると他の共有メンバーのアカウントからもファイルが削除されてしまうため、

共有フォルダの所有者に特定のファイルだけお客様のアカウントに対し共有を解除してもらうことでご希望の環境にすることができます。

 

所有者に行ってもらう手順としては次の通りです(例:Dropbox.comから)。

  1. dropbox.com にログインします。
  2. 権限を変更するファイルにカーソルを合わせて、箱から↑の出ている共有ボタンをクリックします。
  3. アクセスできるユーザー]をクリックします。
  4. 変更するメンバーの横にあるプルダウンメニューをクリックします。
  5. [削除]をクリックします。

 




Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Miyuki Dropboxer
Dropbox のユーザー レベルとは
さらにサポートが必要ですか?