キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

同期アイコンについて

同期アイコンについて

hide-san
Explorer | Level 3

ウインドウズ10で利用しています。

パソコンのローカルにDropBoxのフォルダが出来ると思いますが、そのフォルダに入っているフォルダやドキュメントに

全く同期アイコン(緑の丸チェックなど)が表示されません。

フォルダにはアイコンが表示されないのですが、ドキュメントには左下にグレーの×が付いています。

なおPC右下のタスクバーからDropBoxを見るとフォルダには雲のマークが付いており、スマートシンクは機能しているようにも思います。

ウェブからDropBoxに入るとデータはきちんと保存されているようです。

よろしくお願いいたします。

3 返信

Kaname
Dropbox Staff

@hide-san さん、こんにちは!

グレーのバツ印が表示される時はアプリケーションのプロセス処理に問題が生じており、同期に支障をきたしている可能性があります。

以下の手順は間違えると他の問題が生じる可能性がありますので、正しく実施いただきますようお願いいたします。

1)Dropbox デスクトップ アプリケーションが実行中であること(システムトレイにDropboxアイコンが表示されているかどうか)を確認します。

2) システム トレイで Dropbox アイコンをクリックし、プロフィール写真またはイニシャルをクリックします

3)[基本設定]を選択します

4)[アカウント]タブをクリックし、タブの下にあるウィンドウをクリックします(場所はどこでも構いません)

5) Alt+H キーを長押しします

6)[ハードリンクを修正]ボタンをクリックします

7) ユーザー名とパスワードの入力を求められることがあります。これはパソコンのログイン情報であり、Dropbox アカウントのログイン情報ではありません

😎 Dropbox が同期を再開するか様子を見るため、10 分ほどお待ちください

上記の手順で問題が解決しない場合は、手順1から5を繰り返してください。ただし、手順6で[権限を変更]ボタンをクリックしてください。

尚、[権限を変更]ボタンを使用すると、同期が初めからやり直されます。この手順を使用する場合は、数時間経ってから、同期が再度停止するかどうかをご確認ください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

hide-san

kanameさん

ご丁寧にありがとうございます。

指示通りやってみましたが全く改善しません。

マックの方を確認してみるときちんと同期し、アイコンも正しく表示されています。

ローカル、オンライン、雲のマークも大丈夫です。

マック版のフォルダを見るとDropBox(個人用)とあり、もしかすると以前ビジネス版を使っていたことがあり、何か関係がありますでしょうか。

hide-san

追記です。

今朝再起動しましたら、×のマークは消えていました。

ただデータはすべてローカルとなっていて、スマートシンクでオンラインに変えると×が出るようです。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

hide-san Explorer | Level 3
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは