キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

同期先のドライブ変更

同期先のドライブ変更

dengaku2
New member | Level 2

ドロップボックスのファイルによって、わたくしのPCのドライブCが圧迫されていたため、チャットで相談して、ドライブDにファイルを移動しました。

ところが、ドライブCにまだ存在している状態になったため、再びチャットで相談したところ、「すべてがドライブDに移動されているんだから、ドライブCに残っているファイルに関しては削除しても構わない」とのことでしたので、喜んで削除しましたところ、ドライブDのファイルも同時に削除されてしまいました。

三度チャットで相談し、「どうなっているのか」と問い合わせしたところ、復元の仕方だけ教わって、とりあえずはファイルの全削除には見舞われずに済んだのですが、まだドライブCにファイルが残ったままで全然事態は解決していません。

これはどうすればよいですか? 教えてください。

1 応答

Sakura K
Dropbox Staff

@dengaku2 さん、こんにちは!

 

今一度こちらにの手順でDropbox フォルダの移動をしてください😊

 

Dropbox フォルダを移動されると、ドライブCにはDropboxは表示されず、ドライブDにDropboxフォルダが表示されます!(CドライブからDropboxフォルダを削除する必要はないです!)

 

予測としましては、誤った手順で移動をされたか、移動が完了していない中途半端な状態でフォルダを削除されたのかなと...🤔

 

上記の手順にて移動が完了しましたら、以下をご確認ください。

✔基本設定>同期タブにてフォルダの場所がドライブDに変更されていること

同期ステータスが「最新の状態」となっていること




Sakura Kimura
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Sakura K Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは