キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

更新できません。

更新できません。

tadao
Explorer | Level 3

ドロップボックスを開こうとすると、古いバージョンなので更新するようにとの案内が出て開けないので、更新ボタンを押すのですが、

「例外 不明なソフトウェア例外(0xe00f0003)がアプリケーションの0x74427FD2で発生しました。」

とのアプリケーションエラーが出て、その後 エラー2になってしまいます。

アンインストールして再びインストールしても、同じアプリケーションエラーが出て、その後 エラー2で同じ状態です。何度やっても成功しません。 オフラインのデータで試したりもしてみましたがダメでした。どうしたらいいのでしょうか?

3 返信

Kaname
Dropbox Staff

@tadao さん、こんにちは!

エラー2はWindowsデバイスでたまに発生するエラーです。

まずはご利用のデバイスのOSがDropboxデスクトップアプリがサポートしているバージョンか確認してください。

プログラム ファイルのフォルダ パスのロケーションで作成された不完全なファイルに関連しているか、PATH 環境変数に関与している可能性があります。

次のフォルダ パスにインストールしているファイルに問題がないか確認してください。

C:\Program Files (x86)\Dropbox
C:\Program Files\Dropbox -((x86) が表示されない場合)

このフォルダ パス内にフォルダ名「Client」が表示されているはずです。フォルダではなく、ファイル名「Client」0 バイトと表示されている場合は、それを削除してからもう一度アプリケーションをインストールしてください。

この操作を行った後でもなお問題が解決されない場合や、0 バイトのファイルではなくフォルダが正しく表示されている場合は、PATH 環境変数を設定またはデフォルトに戻すことで問題を解決できる可能性があります。

その手順をDropboxから提供することはできませんが、こちらのリンクを参考にしてください。

大方の場合 PATH 環境変数には次が含まれるようです。

%SystemRoot%\system32;%SystemRoot%

この手順を試してから再度インストールを試みてください。

上記のいずれの手順でも問題を解決できない場合は、この時点で残っている Dropbox アプリケーション ファイルをすべて消去してください(このいずれのフォルダを削除しても Dropbox フォルダ内のファイルは削除されません)。その後、Dropbox を再インストールします。

以下のいずれの場所にも Dropbox フォルダの記録がないことを確認してください。

%APPDATA%
%LOCALAPPDATA%
%PROGRAMFILES%
%PROGRAMFILES(x86)%

それぞれのアドレスをコピーしてWindows エクスプローラー(Internet Explorer ではありません)のアドレス フィールドに貼り付け、Enter キーを押します。 Dropbox フォルダを見つけた場合は削除してください。

その後システムを再起動し、インストール プロセスをやり直します。

問題が続く場合は返信を投稿してください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

tadao
Explorer | Level 3

Kaname 様

こんにちは!返信ありがとうございます。

dropboxをアンインストールし、dropboxフォルダを全て削除してインストールをやり直すところまでやってみましたが、同じ

「例外 不明なソフトウェア例外(0xe00f0003)がアプリケーションの0x74427FD2で発生しました。」

のアプリケーションエラーが出て、その後 エラー2になってしまいました。

もうどうしたらいいのか…。

Kaname
Dropbox Staff

@tadao さん、返信ありがとうございます!

一度オフラインインストーラを試してみてください。

オフラインインストーラはインストール中にインターネット接続を必要としないため、より確実にアプリをインストール出来ます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
    tadao Explorer | Level 3
Dropbox のユーザー レベルとは