キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Business Standardプランでの利用

Business Standardプランでの利用

miyako001
Explorer | Level 3

Business Standardで最低3ユーザーの契約で無料プランのユーザーを最大何名まで招待できますか?またチームのメンバーに何名まで可能ですか?

3 返信

Kaname
Dropbox Staff

@miyako001 さん、こんにちは!

Dropbox Businessプランで契約するライセンス数がそのチームに参加できるメンバー数の上限です。

そのためライセンス3件の契約であれば、3人で利用出来ます。Dropbox Businessプランの費用は契約するライセンスの数に比例します。

すでに個人アカウントを使用しているユーザーをチームに招待することも可能です。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

miyako001
Explorer | Level 3

Kabame様

早速のご返事ありがとうございます。

Business Standardで最低3ユーザー(ライセンス)の契約で

3人で利用出来ることは分かりましたが、

この時無料アカウントで100名のユーザーをそれぞれのチームに招待できますでしょうか?

いわゆるBusiness Standard3アカウントで

無料100名のユーザーとファイル共有がしたいとということです。

また、この場合3TBのファイルを共有した場合、

無料ユーザーのストレージ容量は2GBですか、オーバーしている容量も共有できますか?

何も詳しくないもので教えてくれくれですみませんが、よろしくお願いいたします。

Kaname
Dropbox Staff

@miyako001 さん、ご返信ありがとうございます!

チーム外のユーザーとファイルを共有することは可能です。ただしこの時共有フォルダがそれぞれのユーザーアカウントの容量に追加されます。共有フォルダの各メンバーは、共有フォルダにファイルを追加したり変更することができるため、共有フォルダの容量も各メンバーのアカウント使用容量に含まれます。このポリシーは、ユーザーが複数のベーシック アカウントや共有フォルダを組み合わせて無料容量を無制限に取得することを防ぐために設けられています。

このためBasicアカウントに対して2GB以上のフォルダを共有すると、通常は追加出来ません。

相手の容量制限に影響を与えずにフォルダを共有する場合は、フォルダへのリンクを共有する方法があります。共有リンクをご利用いただくと、リンクを受信したユーザーがフォルダを閲覧したり、ダウンロードしたりできます。その場合、フォルダは読み取り専用のコピーになります。

他のユーザーの容量に負担をかけず、お客様の Dropbox アカウントへのファイル アップロードをリクエストしたい場合は、ファイル リクエストを送信することができます。ファイル リクエスト機能を使うと、リクエスト送信者の Dropbox アカウントに他のユーザーがファイルをアップロードすることができます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?