キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

【Business Standard】Dropbox BackUpを使用しているPCでのTransferの使用方法について

【Business Standard】Dropbox BackUpを使用しているPCでのTransferの使用方法について

Hiroaki M
Helpful | Level 5
解決策を見る

お世話になっております、表題の件についてご相談したく投稿させて頂きました。

 

【目標】

・管理者PCでファイルを右ボタンクリック➡「Dropbox Transferで送信」を出来るようにしたい

 

【環境】

管理者用PC

 ・Windows10 64bit

 ・デスクトップアプリをインストール済み(v148.4.4519)

 ・Dropbox BackUpを使用している(対象はデスクトップ・マイドキュメント・ダウンロード)

 

【状況】

①管理者用PCでデスクトップのデータを右ボタンクリックをしても「Dropbox Transferで送信」が表示されない

 ①ー1➡「Dropboxで表示」「スマートシンク」は表示される

 ①ー2➡「ピクチャ」のデータなどは「Dropbox Transferで送信」が表示される

 

②他チームメンバーのPCではデスクトップもピクチャのファイルも右ボタンクリックで「Dropbox Transferで送信」が表示される

 

おそらく①ー1、①ー2の状況から考えると

管理者用PCのデスクトップはDropboxBackUpに保管されているため「Dropbox Transferで送信」が表示されないのかもしれませんが、

管理者のPCからもリンク共有などで顧客とスムーズにデータを渡せるようにしたいです。

 

お手数おかけしますが、アドバイスなど頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

2 返信

Naoto
Dropbox Staff
解決策を見る

@Hiroaki M さん、こんにちは!

 

こちらでご案内している通り、バックアップしたコンテンツを共有することは誤って機密性の高いコンテンツへのアクセスを付与してしまうのを防ぐためです。

Dropbox Backup は、お使いのデバイスのコンテンツを保護するよう設計されているのであって、共有や共同作業のためではありません。

そのため、該当のファイルをDropbox Transferで共有する必要があれば、Dropbox Backupの機能を停止いただくか、バックアップのフォルダから、アカウントの別の場所へ移動して共有してみてください。

 




Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Hiroaki M
Helpful | Level 5
解決策を見る

@Naoto さん

返信・情報提供ありがとうございます!

 

納得いたしました、やはりBackupを使用しながらTransferの使用は考え方にも難しいですね。。。

解決案として登録させて頂きました!ありがとうございました!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Hiroaki M Helpful | Level 5
  • User avatar
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは