キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

DropBox Transferのメール転送機能について

DropBox Transferのメール転送機能について

NCIS-Five0
Explorer | Level 3

Dropbox BussinesでのDropbox Transferのリンク共有方法とアクティビティについて教えて頂きたいです。

1)Dropbox Transferの作成時やTransferの一覧画面より行える、Dropboxシステム(no-reply@doropbox.com)からメールでリンクを共有する機能を止めたい。

2)1)の機能を止められない場合誰がいつ、どのアドレスにどのファイルを送ったか確認する方法はあるか、また管理者が利用者のTransferを送信を削除することは可能か。

可不可含めてご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

4 返信

Naoto
Dropbox Staff

@NCIS-Five0 さん、こんにちは!

Dropbox Business チームの場合には、こちらの記事の「Dropbox Business チームの転送を管理する方法」の手順に沿ってチームのファイル転送作成機能を無効にしてみてください。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

NCIS-Five0

@Naoto さん回答ありがとうございます。

サポートページを拝見いたしました。

やはりTransferについてはチーム全体でOFF/ONを切り替える機能しかなく、Transferのリンクは作成できるけどDropboxのシステムからメールを送付する機能単体では停止できず、特定の転送のみを停止する方法も代理ログインして削除などの方法しかないということですね。

質問させて頂いた経緯としては現在ファイルサーバーを使用しており、一部の人のみメールでファイルの送付が行える状況から、Dropboxへ乗り換えた際にTransferの機能を使うことで社内メールを介すことなくファイル転送が行えることが問題だと考えたためです。

NCIS-Five0

@Naoto さん、こんにちは。

サイトを拝見いたしました。

やはりDropbox Transferについてはチーム全体で有効・無効の切り替え機能しかなく、Transferのリンク作成は行うが社内メールを介さずDropboxのシステムからメールを飛ばす機能だけを止めることはできないということでしょうか。

また上記ができなかった場合、管理者よりログを確認することで誰が誰にどのファイルをDropbox Transferで送信したのか確認することや、Transferによる転送をすべて止めるのではなく問題のある転送1つのみを止めることはできないのでしょうか。

Naoto
Dropbox Staff

@NCIS-Five0 さん、こんにちは!

Dropbox Transferについてはチーム全体で有効・無効の切り替え機能になります。

そのため、Dropbox Transferを有効にされている場合には、チームメンバーの各アカウントで機能を利用して送信することが可能です。

Dropbox Transferの一部の機能のみを無効化することはできません。

Dropbox Business チームの管理者であれば「アクティビティ」から「共有について」の項目でDropbox Transferの履歴は確認できますが、管理者であってもメンバーアカウントで操作された内容を取り消すことはできません。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Naoto Dropbox Staff
    NCIS-Five0 Explorer | Level 3
Dropbox のユーザー レベルとは