キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox のカメラアップロード機能について

Dropbox のカメラアップロード機能について

Amy
Community Manager
思い出づくりはとても大切ですが、同じように、その思い出をバックアップすることも大切です。写真の保存は思い出づくりほどワクワクする作業ではないかもしれません。でも写真を見返すことで、その瞬間を何年経っても思い出すことができます。では、今回はカメラアップロード機能についての知識を確認しましょう。この知識があれば、写真を紛失することもなくなります。
 

モバイル デバイスの写真をバックアップする方法とは?カメラアップロードとは何ですか?

 

カメラアップロードは、モバイル デバイスから Dropbox に写真を自動でアップロードするオプション機能です。カメラアップロードを有効にすると、写真は Dropbox アカウントの[カメラアップロード]フォルダにアップロードされます。無事にアップロードされた後は、そのフォルダから好きな場所に移動することもできます

 

 
 

カメラアップロード機能で写真をバックアップする方法

 

モバイル デバイスから直接バックアップするには、Dropbox アプリを開いて[設定]または[アカウント]をタップし、カメラアップロードのオプションを探します。このオプションをタップして次の手順に進むと、許可またはアップロードの画面が表示されます。ここで設定を行うと、Dropbox アカウントに写真がアップロードされるようになります。 
 
パソコンを使ってすべての写真をバックアップするには、Dropbox デスクトップ アプリがインストールされたパソコンにカメラやモバイル デバイスを接続するだけです。接続すると、そのデバイスでカメラアップロード機能を有効にするかどうかを確認するメッセージが表示されます。一度有効にすると、そのデバイスを同じパソコンに接続するたびに、カメラロールが自動的にバックアップされます。
 

iOS のアップデート 

 

Apple ユーザーなら誰でもご存じのように、HEIC 形式の写真ファイルは取り扱いが面倒なものです。そこで、新しいカメラアップロード機能では、HEIC 形式を JPG 形式に変換する設定がデフォルトでオンになっています。従来のカメラアップロードをご利用の場合は、手動でこの機能をオンにする必要があります。
カメラロール全体をバックアップしたくない場合は、[設定]の[アップロード元]を開いて、Dropbox に自動でバックアップするアルバムを選択します。たとえば、「お気に入り」だけをアップロードする場合は、[お気に入り]のアルバムのトグル スイッチをオンにするだけです。
 

バックグラウンドでのアップロード

 

Apple デバイスの写真をもっと簡単にバックアップするには、[バックグラウンドでのアップロード]をオンにするだけです。バックグラウンドでのアップロードを有効にすると、Dropbox アプリが閉じていても写真がアップロードされます。
 

写真がバックアップされない場合 

 

どこかの時点で写真がアップロードされていないことに気づいたら、Dropbox アプリの最新バージョンがインストールされているかを確認してください。また、モバイル デバイスのバッテリー残量が少ないと、カメラアップロードが動作しなくなりますのでご注意ください。それでもアップロードに問題がある場合は、こちらのトラブルシューティング ガイドをご覧ください。
 
モバイル デバイスを紛失したり壊したりして、写真が復元できるかどうかを心配する時代は終わりました。自撮り写真や、野外フェス、家族の思い出、自慢のレシピまで、すべての写真で思い出を振り返ることができます。
 
何か特別な方法で写真を整理しますか、それとも 1 つの大きなフォルダにすべてをまとめておきますか? 
0 返信
さらにサポートが必要ですか?