キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 大容量のファイルの共有について

大容量のファイルの共有について

take-mind
New member | Level 2

はじめて投稿させていただきます。

総容量が500Gbiteほどのフォルダにあるファイルを、20人程度で共有することを検討しています。次の条件に合う使い方はDropBoxでできるでしょうか?

1.各ユーザのPCで常にフォルダ全体を同期させるのは、PCのパフォーマンスを下げるのではないかと思うのですが、正しい認識でしょうか?

2.仮に1.の要件がそうだとした場合、自分が使用するファイルのみが同期されるような仕様で、1.の問題を回避することはできるのでしょうか?

3.一人のユーザがDropBox Businessなどを利用し、ファイルを保存し、他のユーザは無料のアカウントでそのファイルを閲覧、作成、更新などの操作が可能なのでしょうか?それとも他のユーザも有料のアカウントが必要なのでしょうか?

以上ご教示いただければ幸いです。

6 返信

Kurage
Dropbox Staff

@take-mindさん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます:slight_smile:

Dropbox デスクトップ アプリは、可能な限り高い効率で実行できるように努めていますが、時折、想定しているより多くメモリ(RAM)または CPU を使用します。この結果、パソコンの一部機能の処理速度が低下したり、パソコン全体の動作が遅くなったりすることがあります:sob:

そんな時は、「スマートシンク」や「選択型同期」の機能を利用し、同期を通してローカル上にダウンロードされるデータを指定することができます:relieved::white_check_mark:

また、データの共有はプランタイプに関係なく行っていただけます。

ただし、Dropbox の容量制限は、ご利用のアカウントに保存しているコンテンツすべて(共有フォルダを含む)をもとに算出されます。Dropbox アカウントは容量制限以上のデータを同期することはできません:arrows_counterclockwise:

たとえば、2 GB のアカウントが 2 GB 以上のコンテンツを同期することはできません(共有フォルダの容量を含む)。共有フォルダの各メンバーは、共有フォルダにファイルを追加したり変更することができるため、共有フォルダの容量も各メンバーのアカウント使用容量に含まれます。このポリシーは、ユーザーが複数のベーシック アカウントや共有フォルダを組み合わせて無料容量を無制限に取得することを防ぐために設けられています:slight_smile:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:

take-mind1
Explorer | Level 4

kurageさま

早速のご回答ありがとうございます。
ご案内の中にあるスマートシンクが使用できると、自分の希望の環境が整いそうですが、スマートシンクのリンクを開き説明を見る(https://help.dropbox.com/ja-jp/installs-integrations/sync-uploads/smart-sync)と「スマート シンクは Dropbox Plus または Dropbox Professional のお客様と、Dropbox Business チームのメンバーにご利用いただけます。」とあります。Dropbox Business チームのメンバーには、Dropbox Businessの領域にアクセスできるようにした、無料プランの個人アカウントも含まると解釈してよいのでしょうか?

Kurage

@take-mind1さん、こんにちわ:slight_smile:

Dropbox Business チームのメンバーがDropbox Basic(無料)プランのアカウントとデータを共有した場合、Dropbox Basic(無料)プランのアカウントでアクセスできるのは、共有されたフォルダに対してのみです。

そのため、スマートシンクの機能をDropbox Basic(無料)アカウントでご利用になられたい場合は、以下のオプションをどちらかご選択いただく必要がございます:gear:

・Dropbox Business チームのメンバーとしてチームに追加

Dropbox Plus または Dropbox Professional プランにアップグレード

この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:

take-mind1

kurageさま

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。Dropbox Businessを使用してみたいと思います。

take-mind1

この投稿が役に立った場合、「賞賛」のクリックをお願いいたします  
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします 

賞賛や解決のクリックの場所はどこにあるのですか?初めてなものでよくわかりません。ご案内いただけると助かります。

Kurage

@take-mind1 さん、ご返信ありがとうございます:innocent:

ご案内した内容が役に立った場合は、本ページにも表示がある「いいね」ボタンをクリックいただけますと幸いです:slight_smile:

さらにサポートが必要ですか?